2014.12.09 (Tue)

自由空間八田スペシャルライブ「kokoroからkokoroへ」

仕事帰りに急げ~~っと向かったのは
自由空間八田スペシャルライブ「kokoroからkokoroへ」
ヴァイオリニストの竜馬さん
ギターリストのYUTAKAさん
日本舞踊家の花柳琴臣さん
コラボライブ



バイオリンもギターも演奏する曲目、フレーズによって
囁くような音色になったり、力強い迫力のある音色なったり。艶やかな音色、控えめな音色、
とくるくる変わってゆき。
舞もシンプルなスタイルですが
表情とほんの少しの動きだけでの表現や
迫力のある 口上にゾクゾクしたり

RIMG2146.jpg

RIMG2202.jpg

RIMG2213.jpg

RIMG2226.jpg




次回は1月 楽しみです。





自由空間八田



05:00  |  落語 コンサートなどなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.08 (Mon)

「夜会  橋の下のアルカディア」  赤坂ACTシアター

さて さて 関東記事も
ちょくちょく 書いてますが
今回の関東行きの目的は こちらでした

「夜会  橋の下のアルカディア」 初日 赤坂ACTシアター


いらないっと捨てられていくものと
守られていくものと
その「いらないもの」とされたものたちの
お話
過去と今と未来
ずっと ずっと繰り返し
「今」に、過去も未来も入り混じってて。
折り重なって過ぎていく


みゆきさんの歌も 舞台で描き出すものも
いつも 冷たい風の中
嵐の中に歩いている人に
なにもできず でも見ててくれる
あたたかい瞳を感じます。

今回それらをストーリーに載せて


みゆきさんと
中村中さんと
石田匠さんと
3人がそれぞれメインの舞台
でも 要のところは
みゆきさんが観せてくれてたような

どこがいい、とか簡単に言えないくらい素敵
            ↑
   結局 この感想にがオチになるのね・・


あと 1回(予定では)
楽しみです。


PB158742.jpg





ご一緒して頂いた方々から頂いたいっぱいの
おみや
ありがとうございました。

PB168748.jpg





06:00  |  落語 コンサートなどなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.13 (Mon)

都丸智栄 アコーディオンsoloライブ!

日曜日の夕方 急げ急げと伺ったのはC= C= \(;・_・)/
月のひなたさんで行われた
都丸智栄さんアコーディオンsoloライブ
ゲスト ベリーダンサーのmasami さん
Twitterでご紹介記事をみて速攻で予約して

元々アコーディオンの音色って大好きなのです。
それに ベリーダンスって
絶対に素敵に違いないっと。

結果は。。。。
思っていたよりも100倍以上素敵!

どこか 寂しさと懐かしさを感じるアコーディオンの音色。
この夜は明るくて軽快そして 優しくて
masamiさんの官能的で悲哀 そして可憐なダンスは
大人の夜を感じさせ
小さな会場は もう大盛り上がり

P9286413.jpg

P9286468.jpg

P9286460.jpg

P9286434.jpg

P9286473.jpg

P9286462.jpg




実はオトモダチにフラレテひとりでしたが
ホント伺ってよかった。。。です

年末にも千種Cafe Dufiでコラボされるご予定とか
楽しみ!!






都丸智栄/アコーディオン


Belly dancer masami



ザッハトルテ


08:00  |  落語 コンサートなどなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.09 (Wed)

春風亭一之輔のドッサリまわるぜ 2014

春風亭一之輔のドッサリまわるぜ 2014
6月29日 中電ホール

P6293002.jpg



実は落語 ちょこちょこ行っております。
なかなかアップできなくて
埋もれておりますが。

一之輔さんは2回目



新聞記事

のんびり うっかりもの
憎めない男の八っつぁんの
あわてものぶりがお上手


百川

田舎者の百兵衛の訛りが
ばりばりの話し方がおもしろい
聞いているだけでわくわくしてくるような 
まわりが聞き間違いして
おかしくなっていくテンポの良さ



子別れ

子供のあどけないせつなさの演じ方が
可愛くて 一生懸命と素直さ。
父親の思いにホロリと。
ほんとによかった。落語で泣かされたのは 初めて。



一之輔さん
これから どんどん磨きがかかって
平成の名人になって行くのでしょうね。



終演後 サイン会が
購入した 手ぬぐいにサインしてもらい。
ウチで特等席の扉の中にしっかりと 大事に。

P7093314.jpg
 



19:00  |  落語 コンサートなどなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.09 (Thu)

夜会工場 Vol1 大阪 

今回の関西行きも訳はこちらで。

PC215942.jpg




楽前 楽日と観させていただきまして


楽前もいつもよりは
少し声がでていないかなっと
思うところはありましたが
楽日は 2曲目ぐらいから苦しそうで
途中でやめてしまうのではっドキドキ ドキドキ


いつも完璧な舞台をみせてくれるみゆきさん
この状況はかなり 辛いのではっと。
でもお顔はしっかり笑顔で。
すぐに 言葉と態度に気持ちがでてしまう私はこの時点で
みゆきさんのプロ意識にノックアウトされつつ。


ホントに 頑張って 頑張ってっと。
早く終わってあげてっと思ったのは初めて。
でも後半になると 少しづつ良くなっていかれたような。
さすがというべきなのでしょうか。
無理をしないでほしいと思うのです。


終演後 みんな感じたことは同じで
口々に 大丈夫かなっと心配の声が。
いつもの完璧な舞台じゃなくても
不満じゃなくて ただただ心配。
ホントに ファンとかあこがれとか
ひとくくりにしてほしくない
みんなにとっても 私にとっても
大切な御方です。


まだ 頭の中でぐるぐると
いろんな曲と場面がふと現れる毎日で



今年は何を見せてくれるのでしょうか。





おまけ
大阪は中継車が来ていました。
もしかして もしかして。。。。
こちらも楽しみです。

PC215944.jpg



01:30  |  落語 コンサートなどなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT