2017.06.25 (Sun)

特別な

週末の記憶を


遠い遠いと思い込んでいたカフェ

以外にウチから電車ですんなりっと

行けることが判明

開店時間にあわせて待ち合わせ

2017-06-10 001




焼き野菜に

2017-06-10 009



ハムサンド

2017-06-10 003




いっぱい頼みたいのを

グッと抑えて

静かで済々しい空間で

今日1日の予定のおさらいして

2017-06-10 013




さてっと向かったのは。。



ガドードフォレノワール

2017-06-10 032



ミルクレープショコラ いちじくになってて!

2017-06-10 022




シトロネードとマンゴーヴァリーヌ

2017-06-10 023




チェリークラフティ

2017-06-10 046




甘夏キャラメルシュー

2017-06-10 039





温かく柔らかい空気に満たされている空間で

2017-06-10 028



ちらりっとこちらにも立ち寄って

2017-06-10 048



ギャラリーのような

緑のなかで

あっちこっちからツレに

ピックアップしてきてもらったものを。。。

御開帳!





まずは anさんの

タルト パンプルムース ピスターシュ 

アイノア 

タルト アプト  

 

2017-06-10 055




べべさんも 外せないでしょ

ガトー・フロマージュ

シュルプリーズ・デ・ボワ

シュルプリーズ・ドゥ・シュー

2017-06-10 057





桃のロールケーキ

ジャルズィー

タルト・オ・パンプルムース

2017-06-10 065




そしてcoffee Kajitaさんの

シャルロット キャラメル

2017-06-10 061






今日 食べたケーキの数は

数えないことにしましょっと。

写真撮って 食べて あれこれ あれこれ

楽しかった~!

ヴァニーユひとつでは ほんとは追いつかないぐらい

お店の方に感謝!!









甘いのも尽くしの1日の〆には

やっぱりカルシウム取らなくちゃっと

2017-06-10 067




まずはおつかれさまっと

2017-06-10 072



プチプチ海ぶどうが

たっぷりの

お刺身が新鮮なのはもちろん

添えられたツマがいろいろとたっぷりで

美味しいのが嬉し

2017-06-10 069



子鮎の塩焼き

ふわふわっと焼かれた鮎

苦味もしっかり

2017-06-10 079




鱧の南蛮漬けだったかな

酢の加減が絶妙で

2017-06-10 075



お蕎麦は外せず

2017-06-10 080




いっぱいの笑顔に会えた

豊かな時間

一緒に過ごして頂きありがとうございました

今度は東の街で!

09:00  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.06.09 (Fri)

nokos a l'etage  ノコスアレタージュ +

5月のお話は
なんとか予約取れまして
雫のクープ
静かな気配を感じるクープ。
2017-05-23 083
2017-05-23 086
ピスターシュ
2017-05-23 096
柚のチーズケーキ
IMG_9285.jpg
ミルクレープ ショコラ
わー いちごが3段に
なんとか間に合いました
IMG_9288.jpg
カメラのマニュアルレッスンを受講した
ばかりでしたので
頑張って(^^;)
いつもとあまり変わりませんが。
ひと皿のあしらい
センスの良さ
ホスピタリティってこうゆうことっと
思う のこさんのご対応。
撮って食べて。。繰り返し
このあとは。。
いろいろっと悩んだあげく
やっぱりずっと気になっていたこちらに
お付き合い感謝!
奇数月のみ20日から月末までの営業。
2017-05-23 106
ドリンクのみのご用意
レディグレイを
この日は小さいお菓子も
しばらくしてから緑茶のサービスも
丁寧に淹れて頂いていることが
感じられ
ずっと借りきり状態→だからウイークディっていいな
いろいろっと話して
2017-05-23 108
ちよっと秘密にしてみたい
そんな空間でした。
nokos a l'etage  ノコスアレタージュ
Berck Plage ベルクプラージュ
01:00  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.04 (Thu)

cuff

平日休みと営業日がぴったり重なることは
あまり無いのですが
今回はラッキーで



お豆のあたたかいスープ

2017-04-18 030





新玉葱のフォカッチャ

2017-04-18 038




自家製パスタ ガルガネッリ
白身魚とグリーントマトのアーリオオーリオ

もちもちっと口に心地いいことったら

2017-04-18 045




パイナップルのパリブレスト

2017-04-18 053



restaurant mono さんにも
結局 伺うことが出来ず
cafe Oceanさんにも
伺いたいっと思いつつも。。

初めて いずみさんのお料理を
きちんと頂きました。
美しくて 味わい深くて


思いかけず 素敵なお洋服も
手にいれて


こちらに伺うとネコさんたちのせいにして
放置状態のウチのボロボロリビングを
何とかしたくなります~
まずは cuffさんのセンスの良さがほしい。。


また タイミングがぴたっと
合いますように


cuff


08:00  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.14 (Wed)

cuff

遅~いアップです m(_ _)m
11月のお話で。


たま~のウイークディのお休みと
cuffさんのカフェが
ぴったりと重なって♪

しかも憧れの木曜日のパン屋さん
coripanさんのプレートのご用意が!


きのこのマリネと蓮根のタルティーヌ
cuffさんのさつまいものスープ

スープは
ほっこりと甘い香りと熱々トロトロ~

きのこ レンコンは香味がキラリ。
彩りも美しくて粋なプレート。

2016-11-22 004

2016-11-22 009





もちろんプリンも
頂いて

2016-11-22 020




お持ち帰りの「ぱんの包み」

ミルクフランス
抹茶と渋皮栗のベーグル
プレーンベーグル
ホワイトチョコ×アールグレイ
オレンジキューブ
はちみつカマンベール
黒糖パン

2016-11-23 017




思いかけず
スライスされたシュトーレン!

美味しかった~
すぐに頂いてしまったので
画像は無し。。。嬉しくて撮り忘れてしまった! 



カフェでは
思いかけず 素敵な
お客様ともお会い出来て


来年は もう少しいっぱい
伺えるといいな~っと
思いつつ 幸せなずっしり重いパンを
大事に抱えながらの帰り道でしたっ




cuff



22:00  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.23 (Wed)

栗の季節は


ocoboさん お伺い2回分遅~~いアップです。(^_^;)


「冷やし栗ぜんざい」
終了しているかも。。です。m(_ _)m  
栗の食感が残ってて
冷たいせいか栗の味をストレートに頂いているような。
なめらかな白玉と一緒に。

2016-09-22 030



栗餅
毎年 頂いているような。
変わらず ブレない美味しさ。
ほくほくっともっちりのコンビネーション

おひとりさまで 頂く予定が
思いかけず 楽しい栗タイムになり。
ご一緒して頂きありがとうございました~

2016-10-22 041

2016-10-22 040





別の日に
coffee Kajitaさんにも

2016-11-12 054



モンブラン
定番の通常メニューですが
この時期になると食べたくなります。
栗の蜂蜜が使われているとか。
少しクセのあるモンブランクリームが
好きです

丁寧に淹れられた コーヒーと一緒に


2016-11-12 056



お持ち帰りは洋梨のタルト 
今日で今季は最後ですっと
奥様 頂けて良かった~

ざくざくっと強い食感のタルト地と
ダマンドには濃くがあり
そこに瑞々しさが失われていない洋梨が。

2016-11-13 019


秋の始まりは いつの間にかで 終わりは早くて。
来月はもう ノエルの季節。。
ついて行けません~



和菓子菓寮ocobo



coffee Kajita


11:00  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT