2016.10.30 (Sun)

くるみの木 30+2th  トラネコボンボン料理会

昨年も めちゃ気になっていたイベント

京都から奈良にビューンっと

途中渋滞に巻き込まれ
スタート 間に合うかドキドキしたけれど

2016-10-14 139


さすがにメインダイニングの席は
確保できずでしたが
そのお陰で。。
「瀬戸でお見かけしたことあります。」っと
声かけて頂きツレと一緒に
同じテーブルで♪

ビュッフェって久しぶり
最近はホテルの朝ごはんぐらいかな


この日のメニューは→画像悪くて すみません~

2016-10-14 193



で テーブルの上には

2016-10-14 144

2016-10-14 153

2016-10-14 155

2016-10-14 165

2016-10-14 163



盛り付け センス無くて(^_^;)

以外な食材の組み合わせ
以外な美味しさ


2016-10-14 157

2016-10-14 172


中西なちおさんのお話や
そのご主人様!寡黙そうな方でしたがお話すると
とっても楽しい素敵な方。 ロマンスグレーっという言葉を久しぶりに思い出しました。

お客様 ひとりひとりがこのイベントについてコメントされたり。
「トラネコボンボンのおもてなし」→こんなに楽しくて作りたくなるレシピブックってないと思う

ただ お料理を頂いて。。おしまいっというイベントでは無く
会場全体で 中西さんやご主人様やスタッフの方とお客様
楽しい時間をみんなで共有するような。


2時間半 みっちり濃密な素敵な時間を過ごさせて頂きました。




くるみの木


トラネコボンボン

09:00  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.29 (Sat)

patisserie Tendresse パティスリータンドレス

京都。。は
こちらは絶対外せません

2016-10-14 119



レサンスィエル

もし バラの花を食べることが
できるのなら こんな味なのではっと思うのです。

2016-10-14 129



ピエールベルジュ
「ベルギームース オルヴァルの香り」
ずっと ずっと覚えていそうな
美味しさ!

2016-10-14 134




プレイエル
洋梨とチョコレートクリームという
王道の組み合わせ
完璧という言葉がぴったりな

2016-10-14 127


ルネサンス
ブラックチョコミルクチョコのムース
さくっとのプラリネへーゼルナッツのダックワーズ

2016-10-14 198


キャネリエ

じっくりとコーヒーにあわせてみたいコ
シナモンが香る生地とぽってりクリーム

2016-10-14 202

エレガンス

お名前どおり!
レディという言葉が思い浮かぶ
素敵なコ

2016-10-14 204







美味しくてぼーっとしてて
撮り忘れてしまったコも



本当にうっとりする美味しさってこうゆうの。
何度リピしても 毎回ドキドキ



シェフのお母様ともお話出来て

今度は 12月 クリスマスの頃
伺えるといいな~ 




patisserie Tendresseパティスリータンドレス
京都市左京区一乗寺花ノ木町21-3
075-706-5085
定休日 火 水 木 金
テイクアウト 11:30~19:00
イートイン  13:00~18:00

  
08:20  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.29 (Sat)

たすき

喜久政さんを
後にして
ふらふらしてると。。。
あれ?? ここ。。
かき氷で人気の たすきさんの前に。 
喜久政さんから徒歩30秒ぐらい
当然 立ち寄って~

2016-10-14 094




フレッシュピオーネとチーズクリーム

葡萄の香りと真ん中にドンっと入った
チーズクリーム
アクセントにグラハムクラッカー
めちゃ大きいのですが 軽く頂けます

2016-10-14 104



お茶も なんのお茶だったか 忘れてしまった。
美味しかった~
2016-10-14 099




ロケーションも良くってのんびりっと。

2016-10-14 113




このコース オススメです

2016-10-14 114





たすき
京都市東山区末吉町77-6 パスザバトン京都祇園店
075-531-2700

08:00  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.26 (Wed)

貴久政

京都 祇園の喜久政さん

だいたい上洛決定は直前なので
ランチの予約するたびに振られてまして。。
やっとの2回目訪問です

2016-10-14 073



三角豆のしろあえ 
コリコリっとした食感が楽し~
切干大根の煮物も
ほっとする美味しさ

2016-10-14 075




お刺身の美味しさは言うまでも無く
卵焼きはお出汁がじゅわりっとふわふわ~

2016-10-14 079

2016-10-14 082



煮物の味付けもベスト

2016-10-14 084



つやぴかごはんに
鯛の入りの赤だし
ぱらりとちりめんじゃこを

2016-10-14 087

2016-10-14 088



じゅくじゅくじゃなくて
しゃき こりっとした歯ごたえの柿
でも しっかり甘いの

2016-10-14 089




やっぱりここの一番はお店の方の
ご対応。
明るくて 優しくて 気さく
ゆったりリラックスしてお話できて。
写真を撮っていると 
「最近は皆さん わしらの知らないところで宣伝してくれる」
笑顔で。

また 伺います~





貴久政
京都市東山区八坂新地末吉町78
075-525-2869
定休日 日曜、祝日
06:40  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.26 (Wed)

バーミリオンカフェ

今回の京都の朝はこちらから

2016-10-14 057




季節のいい頃にぴったりな
みどりのカフェ

2016-10-14 053

2016-10-14 055




ブラウニーと
カフェオレ

2016-10-14 067




これからの一日の予定を
確認しつつ。
穏やかに時が流れます


駅からも近くて
また お世話になりそうです


バーミリオンカフェ
京都市伏見区深草開土口町5-31
9:00~17:30
不定休
06:00  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT