2017.02.03 (Fri)

SUNNY DAY CIRCUS

朝ごはんはがっつりと~

IMG_8023.jpg




朝日がいっぱいの店内で

IMG_8021.jpg




お目当てのホットドック

サワークラフトか
チリソースかチョイスして

今回はチリソースで

ぶっといソーセージ
噛むとパキッと
音がするほど
ジューシーで肉肉しくて
パンもしっとり かりっと
しっかりソーセージの濃さを
受け止めてます

ほうれん草の豆乳スープと一緒に

IMG_7863.jpg

IMG_8022.jpg





時間が無くてコーヒーが頂けなかったのが
心残り。。

鉄板スパもめちゃ気になります

また 近いうちにリピします~

IMG_8024.jpg





SUNNY DAY CIRCUS
名古屋市西区堀越2-5-1
8:00 ~ 17:00
定休日 水曜日 第1、第3日曜日

02:00  |  名古屋 西区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.07 (Sat)

淡 如雲

12月のお話で (^^;
前回 美味しくって
リピ決定!のお店に~

2016-12-10 035




千枚蕪で巻かれた
干し肉とお野菜と
下に引かれているのは りんごと柿のソース

2016-12-10 039



白味噌仕立てのお椀
タンがごろりっと
ほっくりかぼちゃのお団子
とろとろ蕪も

2016-12-10 041




じっくりと火入れされたの和牛と。
下仁田葱とおいものソース
上にはくるみ

2016-12-10 044




西京味噌と卵黄が
お肉の上に
下にはご飯
リッチな卵かけご飯

2016-12-10 048




椎茸の味が濃い!
じゅわんとお肉とひじきが合わさって。

2016-12-10 050



こりこりっと歯ごたえのあるお肉に
蕪のおろし すぐき

2016-12-10 053



おいもと葡萄のソースで合えられたお肉と
トマト酸味がちらちらっ見え隠れする、ちりめんじゃこ
つやつやご飯に乗っけて頂いたり

2016-12-10 058

2016-12-10 064



安納芋をコーヒーで炊いて
マルカルポーネをポトリっと

2016-12-10 066




凝縮された美味しさを
じっくり味わえる場所

笑顔が優しい
店主様とのお話も
楽しくて


美味しかった~
また 伺います



淡 如雲
名古屋市西区那古野1-21-10
052-446-8797
定休日 第2水曜日・第4水曜日



09:00  |  名古屋 西区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.07 (Fri)

淡 如雲

陶器の街から
引越ししましたっと
お知らせを頂いたのは少し前
楽しみにしていました。

2016-10-01 004




おしぼりに添えられたもみじ
綺麗な冷茶もまろやか

IMG_6977.jpg




記憶で書いているので
ところどころ間違っているかも~

佐賀牛のしゃぶしゃぶ
舞茸

IMG_6979.jpg




タンを
胡麻の風味のあんで。
お塩はまったく使っていないそう。
添えられたキャビアの塩味がベスト

IMG_6986.jpg





椀ものは
牛テールのスープ
まったく クセとかない
さらさら

IMG_6988.jpg



八寸
秋のひと皿

IMG_6991.jpg



いくらのぷちぷち感
お肉のねっとりした美味しさ
食感の違いも楽しくて
美味しい

IMG_6999.jpg




小さなカレー
調味料として食べて下さいとご主人
これがまた つやつや土鍋ごはんに
かけても
お肉にかけても美味しい
もちろん お肉もすでに味はついて
いるので そのままでも
いろいろな組み合わせで楽しめます。

IMG_7002.jpg

IMG_7008.jpg






とろりっとした柿と
コーヒーのようかん→後味がコーヒーなの!

IMG_7012.jpg



ドリンクメニューにお抹茶があり
ご一緒したお客様がお願いされたので
私たちも便乗で
器が選べて→選んだ器のプロフィール ひとつひとつ説明して頂けます

IMG_7014.jpg




ご主人のていねいな仕事ぶりとお人柄がお皿に表れてて
なんとも 大人なお料理。シンプル 余裕があって


お肉をがっつりいっぱい食べたい~という方には
オススメしないけれど
確実に繊細な「美味しい」を楽しみたい方にはぴったり

 
東海地区の情報番組で放映された当日でしたので→見逃した!
電話が 引きりなしに掛かってきているご様子


早いうちにリピしたいな~


IMG_6983.jpg




淡 如雲
名古屋市西区那古野1-21-10
052-446-8797
12:00から
18:00から
定休日 第2水曜日・第4水曜日


06:00  |  名古屋 西区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.01 (Mon)

カサマツ洋菓子

名古屋のレトロな洋菓子店
探してみましたっと
お菓子に詳しい男子から

その場所は駅から
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 組には
ちよっと。。

狭い路地の先にありました
昭和の映画が大好きな自分には
たまらないビジュアル

2016-07-16 050



こんにちは~っと
あれ ここで入口良かったのかな?っと
一瞬心配になり
聞いたら ここだけだよ~っと
笑顔のご主人


ふと見ると
お店のなかにはお城をバックにした
御夫婦の写真がいっぱい
お二人の温かな様子がしみじみっと

暑いね~
どこから来たの
から始まり
しばらくお話して
おっ ご立派なオーブン
いい顔してる~

お願いして遠くから撮らせて頂いて
これで長崎カステラも
焼いておられたとか。
パンも焼けますよって。
食べてみたかったな~

2016-07-16 054




エージスが入っていない
銀紙で包んであって
ふかふか
素直に美味しいって思うお菓子

2016-07-16 220

2016-07-16 223

2016-07-16 225




もう少し涼しくなったら
アーモンドケーキ
秋には マロンケーキが

近所のおばあさまは
朝ごはんにマドレーヌ
それからモーニングにいらっしゃられるそう
いいな~羨まし~


次回はもう少し涼しくなった頃に♪





カサマツ洋菓子
名古屋市西区桝形町1-7-1
052-912-0661
不定休



06:00  |  名古屋 西区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.29 (Fri)

Bistrot coba

桜の季節の週末の夜
あっちこっちのお店に電話して
全~~部玉砕

いきなり予約は難しいなっと思っていたところ
こちらのお店の予約が出来て

2016-04-13 066 (333x500)



まずは おつかれさまっと

2016-04-13 070 (333x500)



キッシュとキャットラペ

2016-04-13 071 (500x333)




お店の名前がついている
ボリュームたっぷりのサラダ

2016-04-13 074 (500x333)




メインは お肉とお魚とお願いしてシェアすることに

トビウオだったかな
アクアパッツア

2016-04-13 081 (500x333)



ローストポークのスパイス焼き

2016-04-13 079 (500x333)





デザートの塩キャラメルアイスと
タルト 

2016-04-13 084 (500x333)



お味少し濃い目でしたが
アルコールに合わせるにはいいのかも



名古屋駅近くで
夜で4000円からのコース
お値打ちですが 欲を言えば
もう ひとひねりほしいところでしょうか ...(。 。、 ) ...



遅くまでお付き合い頂いて感謝
楽しい一日でした

この日 玉砕したお店に今度は! 
またお付き合い下さいませ~



Bistrot coba


05:00  |  名古屋 西区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT