2017.04.22 (Sat)

喫茶ヨジハン文庫

最近がずっと ご無沙汰の
岐阜駅前あたり

そこからテクテク

お目当ては

2017-04-08 156



ひたすらのんびり~
っと言いたいところですが
仕事の資料と一緒に
目の前には センスの感じられる本ばかりなのにね(^_^;)

2017-04-08 153





あんバターサンド

パンももっちり
あんはしつこくなくてあっさり
丁重に作ってあり美味し~

カフェオレと

2017-04-08 152




気がつくと 日が傾いてきてて

お店の方の やさしい心遣いが感じられる
のんびりした雰囲気がとっても素敵

また お邪魔させて頂きます~♪




喫茶ヨジハン文庫
岐阜市神田町 1-6
11時〜21時

定休日 水曜日

07:00  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.04.20 (Thu)

Bistro BuBu

お店のfacebookを見て
ランチに♪

2017-04-08 136





サラダ

ブロッコリーのキッシュ
ちゃんと温かい
でも サラダはしゃきっと
オイルと塩の塩梅がとってもいい感じ

2017-04-08 110




バターナッツのスープ
しっかりと熱々
こうゆうとこ 丁寧で嬉しいな

2017-04-08 117



ボーノポークのロースト
ベーコンがまわりに巻いてあり
その旨みが よりお肉を美味しく
焼き加減もぴたっと決まってて
ふきのとうソースが爽やか~

2017-04-08 121




飛騨牛スネ肉の煮込みのアッシパルマンティエ。
柔らかく煮込んだ牛肉とマッシュポテト、チーズの重ね焼き

パンがどんどん進む感じ
添えられた菜の花のパリパリ焼きが
風味が消えておらず 美味し

2017-04-08 125



林檎のタルトと こちらは追加で

2017-04-08 131



うん 美味しかった!
お若い店主氏が 頑張っておられます
また 行きたいな~
岐阜の街も見逃せないお店がいっぱい




Bistro BuBu


06:00  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.04.15 (Sat)

ユズリ葉

3月 4月は平日のみで。

しっかし ツレがタイミングよくお休み~
買ってきてもらいました

2017-03-29 001




桜のタルト

桜葉のみどりのダマンドはほんのりと塩味
淡い桃色が
春の霞を思わせて

2017-03-29 018



メイプルピーカンナッツのタルト

香ばしいピーカンナッツとレーズン
ほんのりっとメイプルシロップの香り
タルト地のざくざくっの食感とあいまって
小気味良く
ラズベリーソースの酸味がプラスされると。。


2017-03-29 024



ピーカンナッツとレーズン


ラムフルーツケーキ

ドライフルーツがたっぷり
むっちりとしたバターケーキに
クリームチーズのアイシング

2017-03-29 039


チョコレートとへーゼルナッツのケーキ

ショコラのほろりっと溶ける口溶けが
とりこになり

2017-03-29 030




いちごのロールケーキ
いちごの入り方が綺麗
変わらず ぷるんふわんのスポンジ

2017-03-29 041



いちごのチーズケーキ

下のクラムは
かりっと
アパレイユ濃厚
だけど食感は軽くいちごの
清々しい香りが優しくて

2017-03-29 020


やっぱり美味しい
おウチでのんびり頂く ユズリ葉さんのお菓子もいいけれど
5月はカフェの営業日があると嬉しいな




ユズリ葉
00:16  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.21 (Tue)

カフェ ユズリ葉

ユズリ葉さんのテイクアウトのみの営業日
ツレに買ってきてもらい。 (^人^)♪



金柑のタルト

金柑のコンポートは喉に落ちる爽やかさが
鮮烈
ナッツが入ったタルト生地は生き生きと
チーズクリーム淡い酸味が軽やか

2017-02-12 011 (500x333)




抹茶とホワイトチョコレートのケーキ

苦味が勝っている抹茶ケイク→好き!
ホワイトチョコのガナッシュ
ナッツの香ばしさ

2017-02-12 023 (400x267)




レモンとホワイトチョコレートのタルト

フォークをいれると ザクッと
レモンガードの鮮烈な酸味!
ホワイトチョコレートの甘味も軽快

2017-02-12 019 (500x333)



モカチョコレートチーズケーキ

エスプレッソのような苦味と
ビターなチョコレート
そしてチーズの酸味が隠し味のように広がってきて

2017-02-12 027 (400x267)




キャラメルナッツブラウニー

塩キャラメルがねっとりと濃厚
甘い甘いブラウニーの上に
ちよっぴりジャンクなお菓子もお上手で

2017-02-12 016 (500x333)




カフェで頂くのも大好きですが
おウチでのんびりもいいですね

3月も頂けるといいな~
タイミングがぴたっと合いますように。



カフェ ユズリ葉


01:00  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.31 (Tue)

手打ちそば処 淡淡

美味しいですよっと教えて頂いたのは
ずいぶん前になってしまいました

やっとのお伺い

2016-12-29 063



鴨南蛮つけ蕎麦

葱と鴨肉が香ばしい
お蕎麦は温かいおつゆに浸しても
腰がしっかりあり

2016-12-29 049




2種盛りだったような

きりっとしてて
爽やかな食感

2016-12-29 050


天丼
ご飯 つやっと
お味も甘すぎることなく

2016-12-29 053





蕎麦がき
とっても滑らか

2016-12-29 061



美味しかった~
常連のお客様がほとんどのご様子も納得
リピ決定のお店です。



手打ちそば処 淡淡
岐阜市南鶉3-305
058-271-3669
11:30~14:30
17:30~20:00
売り切れの場合は終了

定休日 毎週火曜日 祝日は営業
06:00  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT