2017.10.18 (Wed)

カフェー清涯荘

朝 早くから出かけたのは。。。

こちらで朝食が頂きたかったので!

2017-09-29 120


2017-09-29 128



10月
窓が開け放されている 今の季節が
やっぱり最高

お天気が少し曇っていたのは
残念ですが

スペシャルモーニングセットで。
実は全くパンについて
期待していなかったのです。。。

無花果のパン
美味しかった
伺うと今朝焼きあがったパンで
もうすぐパン工房もオープンされるご予定とか

2017-09-29 135


甘酒ドリング付き

2017-09-29 132


寒い頃は難しいかもですが
また必ず伺います〜

2017-09-29 143



カフェー清涯荘(せいがいそう)
岐阜県瑞浪市大湫町221-150
0572-63-3010
定休日 毎週 火・水
営業時間 9:00-16:00
15:07  |  岐阜 恵那市 中津川市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.14 (Sat)

磁叟庵

伺ってみたかったカフェ&大好きな噺家さんっ

これは行きますでしょっと

磁叟庵 さんに



残念ながらこちらの寄席開催の為

ランチ営業は無しでしたが

まずは お庭を見ながらのお茶タイム


2017-09-29 165



一席目は三朝さん 「唖の釣り」

三朝さんは初めてでしたが

テンポよく 

聞きやすい 心地よい話方

2017-09-29 169




そして 一之輔さん

この日 御嵩町公民館で夕方から

独演会があるとか

そのまま そちらも行ってみたかった~

落語の一番の難関は

チケット販売の情報の入手。。。っと思いつつ

噺は「猫の災難」

お酒好きでどうしようもない

悪く言えばグータラな熊五郎が

愛すべきキャラに思えてくるのが不思議

2017-09-29 173




休憩を挟んで

続いて一之輔さん

「呑める」

また お酒好きの噺

小ワザが効いてるストーリー



最後が三朝さん

「竹の花」

人は見かけで判断してはいけないよっという

人情もの

こちらも初めてでしたが良かったです



高座から至近距離の席を陣取って

YouTubeとかでも見えるけど

やっぱり じかに間近で

聴くのとは全く違う

2017-09-29 172





磁叟庵さんも雰囲気良くて
今度はランチで♪

2017-09-29 159



磁叟庵


06:00  |  岐阜 恵那市 中津川市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.07 (Sat)

hico.a Cafe


少し日が落ち始めた緑の道を進むと。。。

小さなカフェ

2017-09-29 179

2017-09-29 181




実は。。。
ベーグルが美味しそうっと
向かったカフェでしたが。。
もちろんベーグルも絶品だったのですが。。。
野菜のプレート
お肉のプレートが
びっくりの美味しさ

2017-09-29 190

2017-09-29 193




メニューをきちんとみると
コンフィや
牛すじの煮込みや→残念ながら売り切れ
カフェでは無くて。。。ビストロでした!


特にランチメニューとか
ディナーメニューとかはなく
ずっと1日アラカルトで頂けるのは
嬉しい

バターナッツのポタージュも
とろとろで美味しかったな~

2017-09-29 187



アイスコーヒーも
すっきりとした酸味

2017-09-29 199




遠い場所なので
ちょくちょくは難しいけれど
また 必ず


2017-09-29 185






hico.a Cafe
岐阜県中津川市田瀬587-140
080-3674-0018
金土日祝 14:00~19:00
12:00~14:00、19:00~22:00は予約のみ
定休日 月~木

駐車場


.facebookは こちら


07:00  |  岐阜 恵那市 中津川市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.23 (Sun)

ミル

ホントは豆だけの予定が
つい コーヒーの香りに引きつられ~

2016-10-08 110



くるみとバナナのパウンドケーキだったかな
こちらはたっぷり添えられた
生クリームが美味しいのです
あまり焼き菓子に生クリームを添えるって
好まないのですが ミルさんは特別。

2016-10-08 108



栗きんとんと コーヒー豆
お店で撮り忘れ~
オトモダチ経由で頂いたときの写真をペタリ
サレの風味がきいた栗きんとん
素朴で おにぎりみたいに
ぱくっと頂きたいコ

2016-09-28 003



あかねりんごのケーキも始まったよう
行きたいな~



ミル
恵那市山岡町原1156-28
0573-56-3668
11:30〜18:30
定休日 月曜日、火曜日
駐車場 有


15:00  |  岐阜 恵那市 中津川市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.20 (Thu)

yama5yaヤマゴヤ

オトモダチから
良かったですよっと教えて頂き

気になっていたお店
予約して~

2016-10-08 058




次から次へとお客様
時間帯ずらして頂ければ。。。とお店の方が案内されておられ。
初めからお断りされることなく。


ランチプレート

エビフライに見えるのは
人参のフライ
甘くて美味し
野菜もしゃきしゃき

2016-10-08 079




かぼちゃのスープだったかな

2016-10-08 073




チョコレートケーキも
バターを使用していないとか
しっとりで美味し

2016-10-08 098



次回はランチタイムを外して
のんびりっと伺いたいお店です


2016-10-08 065



yama5ya ヤマゴヤ
恵那市三郷町佐々良木1828-254
0573-28-2092
11:30~18:00
定休日 火曜日・水曜日

22:00  |  岐阜 恵那市 中津川市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT