2017.01.15 (Sun)

Yo-shoku OKADA

お正月も2日から営業されていた
おかださん
ありがたや~


ハモンセラーノと地物キノコのクリームコロッケ

ざくざくの衣のなかに
とろっとクリーミー
軽やかな軽やかなクリームコロッケ

2017-01-01 185



ドライキーマカレー

温泉卵をくずしながら頂きます。
カレーソースは 濃厚でくっきり。後からじんわりっと辛味がせめてくるタイプ 美味し~

2017-01-01 189



そして
オカダさんのラーメンって・・・
これは!食べたい~っ

2017-01-01 192



しっかし火曜日の夜って
ハードル高すぎ~

でも 仕事帰りツレと待ち合わせして

当然 18時は過ぎておりドキドキ 
大丈夫でした~

で 塩ラーメン

スープを一口
あっさり軽やかながらも
コンソメのコク→この部分が洋食のエッセンス じんわりと
ありほどよく濃厚

贅沢して全部のせ→オプション全部のせ
クレソンが品切れでしたが。。

チャーシューが分厚い!

2017-01-10 007




欲張って
ローストビーフ丼(ミニ)も

2017-01-10 009


しょうゆもご用意の予定もあるとか
どんどん 楽しみが加速する~


Yo-shoku OKADA






08:00  |  岐阜 大垣市 本巣市 瑞穂市方面  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.30 (Fri)

Yo-shoku OKADA

なかなか11月の記事が終わりません。。(^_^;)

ウイークディが始まったばかりの夜
これは行かないといかんでしょっと
ツレに即行で帰ってきて~っと。

で向かったのは
11月29日 ニクの日のおかださん

2016-11-29 003




タイミング良く
待ち時間もほとんど無く着席


サーロインステーキ丼
とろける~
美味し~

2016-11-29 012




ローストビーフ丼
肉増しで

お肉を掘っても掘っても
まだお肉
ご飯にたどり着きません
甘辛のソースと
ヘルシーな赤身の多いお肉が
じわっと美味し

2016-11-29 007



ちよっと頑張って
行って良かった~

Instagramを見ると牡蠣フライや
初見のメニューも始まっているご様子で。
近いうちに また 伺います~





Yo-shoku OKADA

01:00  |  岐阜 大垣市 本巣市 瑞穂市方面  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.24 (Thu)

Yo-shoku OKADA

なかなか 伺えない おかださん

少し前ですが カツ丼のご用意が!

分厚いお肉は
ふわっとジューシー
わしわしっと

お出汁のきいたお味噌汁と

2016-10-22 048




デザートは栗のグラス
なんとも濃厚
しゅるりっと溶けてゆきます 

2016-10-22 053
 


なんとお持ち帰り用の洋梨コンポート
うちで グラニテにしてみました。
画像は 。。どこかに行ってしまった~~
見つかったら こっそりアップします。

2016-10-22 054




Yo-shoku OKADA

17:00  |  岐阜 大垣市 本巣市 瑞穂市方面  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.11 (Fri)

TOURTIE`RE トゥルティエール

まだ デジカメを持っていない頃から
ちょくちょくと伺っておりましたが

2016-11-06 063



とても残念です。。。

2016-11-06 064



初めてのイートインで

2016-11-06 085



ごまのお菓子

香ばしさはしっかり
でも和菓子にはならず

2016-11-06 076



ル フェドラ

キャラメルムースとチョコレートの組み合わせときけば
濃厚かなと思うところですが
あくまでも淡く軽いお菓子
りんごのジュレと

2016-11-06 073



アルカッション 

まろやかなムース 尖った感じまったくなく 全体の印象をきゅんっと甘酸っぱく

2016-11-06 093



ロリゾン

カシスのきゅんとした甘酸っぱさと
ほっこりの栗 と
この組み合わせは大好きで

2016-11-06 082



お持ち帰りも
可愛い ラッピング 最近は見かけなくなりましたね。。。

2016-11-06 098



かぼちゃのお菓子

かぼちゃの甘味とほくほく感をそのままに
優しくて穏やかで

2016-11-06 100



ドーフィノア

むちっと歯ごたえがある生地と
キャラメリゼされたくるみ
コーヒー風味のクリーム
お姿は静かで地味ッコだけど
印象に残るコです

2016-11-06 103



栗のバスク

ほっくりした栗の風味と
バターの香り
少し温めて頂いて。

2016-11-06 108



うん美味しい
いつでも伺えるっと思うと
なかなか行かない。。。
で 訪問回数が少なくて

夏のかき氷
永遠に逃してしまったのかも。。

またどこかで出会えますように



TOURTIE`RE トゥルティエール
大垣市三塚町941-1
0584-81-8831
9:30-20:00 カフェOS19:00
定休日 火曜
06:00  |  岐阜 大垣市 本巣市 瑞穂市方面  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.08.12 (Fri)

Yo-shoku-OKADA

おかださんに~

2回分アップです


まずは7月のお話で

平飼い博多地鶏フライドチキンカレー

シンプルオブベスト
ワシワシっと頂きます
でっかい唐揚げが
ジューシー

2016-07-09 101




でもやっぱり野菜も食べます (^_^;)

タスマニア産サーモンと自家菜園のサラダ仕立て
サーモン まったくクセが無く。
トマトがちゃんと酸味がありながら
甘い~

2016-07-09 090

2016-07-09 096




デザートはショコラルー
ヴェローナ社クーベルチュール使用

チョコの苦さが、力強く深い
グリオットは
しっかりキルシュが効いてて

2016-07-09 104





そして8月 始まりました! おかださん夏メニュー
夏野菜どっさりビーフカレーにロースカツトッピング
カレーはもちろんのこと
分厚いロースカツ!
ベストな火の入り具合で
これが500円
お腹に余裕がある方はトッピングオススメですっ

2016-08-06 092




豚丼
甘辛味が ちょうどいい感じ
ご飯が進みます
変わらず お出汁の効いた
お味噌汁に和んで

2016-08-06 095




遠くて やっぱり
逃してしまうメニューも多々。。。
伺うたびやっぱり 頑張って 行けばよかったなっと。

また 伺います~



Yo-shoku OKADA
岐阜県揖斐郡大野町下磯521-2
11:00~14:00 
18:00~21:00
定休日 木曜定休 臨時休業あり

駐車場 有


06:00  |  岐阜 大垣市 本巣市 瑞穂市方面  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT