2016.08.02 (Tue)

つきよ

日曜日のランチに

2016-07-16 243





やっぱり週変わりごはんかなっと
思いつつ

大豆ミートの唐揚げと夏野菜のサラダ丼


ご飯のつぶつぶな食感が楽しい。
丼すると 少しのパサっと感が全くなくなり
白米大好き!のツレも美味しい~っと。
唐揚げも味付けがよくって
肉肉大好きな男子でもOkそうな

2016-07-16 255



今週のお昼ごはん

車麩と夏野菜の醤油麹炒め
オクラのカレーフリッター
栗坊かぼちゃの白和えサラダ
野菜の自家製ポン酢漬け
豆乳ヨーグルトドレッシングのサラダ
伏見甘長とトマトのお味噌汁
2分つきごはん

どれも味付けが上品
素材の味がストレートに
よく分かり。

2016-07-16 248



豆乳プリン 豆乳バニラアイスとチェリーのコンポートのせ と
ジンジャースパイスティオレをホットで

ぷるんっとしっかり固めに作られた豆乳プリンに
しゃりっとした食感のアイス


普段 甘い飲み物ってほとんど取らないのですが
これは甘さがちょうどよくって
体にするりっと入り。
体を冷やしすぎてしまう夏こそ
頂くといいかも~


2016-07-16 260




ツレはコーヒーで

2016-07-16 265



あー美味しかった
この日はケーキのご用意が無かったのが
とっても残念でしたが やっぱり大満足



ゆったりっと静かな店内でのんびり~
次回は近くの人気かき氷屋さん→残念ながら日曜日はお休み
っとセットにして伺います。






つきよ
愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目106-3-1A
電話:080-4221-7150
11時〜17時
営業日:木 金 土 日

駐車場は、店舗左手に1台あり。




06:00  |  愛知県 海部郡 津島市 愛西市 弥富市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.07 (Mon)

小さな駅の近くの

かわいいカフェに
今年の1月にopenされたそう

2016-02-25 090




今週のおひるごはんを


食材の持ち味を生かした、、
からだにやさしいごはん
高価で珍しい食材とか
絶妙な調理法とかじゃなく
滋養あふれるごはん
サラダのいちごのドレッシング
コールラビのフリッターなどなど
どれもきちんと美味しいのです。

2016-02-25 087




豆乳クリームのショートケーキ
全く 水っぽさがなく
まろやかであっさり
少し目の粗いスポンジケーキと
よく合ってて

2016-02-25 093




お客様もカフェ好きの女子も
ご年配の方も
店主様がママさんっと呼ばれているのが
なんかとっても可愛くて
もう地元の方々に浸透してて愛されていることに
ニコニコっとしてしまう。



週替わりのおひるごはんは
限定数ですが無くなるまでは
いつでもお願いできるのが嬉しい

ウチからは少し遠いけれど
もよりの駅からは とっても近い!

また 伺います~
01:00  |  愛知県 海部郡 津島市 愛西市 弥富市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.18 (Sun)

Pâtisserie MASSA  パティスリーマサ

秋のお菓子を 捕獲しに~~

イートインが出来る
パティスリーってやっぱり
嬉しいな~

2015-10-09 011


それで モンブラン

かりかりっの おっき目メレンゲに
濃厚だけど さらりっとしたマロンクリーム

2015-10-09 021



無花果のタルト

ねっとりとした濃い甘さの黒いちじく
ざっくりっとしたタルト
無花果をそのまま頂くより
絶対美味し

2015-10-09 017




お持ち帰りも

マロンクグロフ

マロンのどっしりとした甘さ
やさしくソフトな印象の生地

2015-10-09 036




林檎の焼きタルト

 2015-10-09 043



利平栗の焼きタルト

2015-10-09 041



無花果のタルトも

2015-10-09 045


たしか全部250円
普段のおやつに嬉しいお値段
ぱりぱりっとした食感のパイ
素材の美味しさに寄り添った軽い感触のお菓子です


生ケーキはほとんど420円ぐらい
400円切っているコも
嬉しい限り (^_^)

新しいお菓子がフェイスブックにて
ご紹介されるたび 気になってしまう
パティスリーです。



Pâtisserie MASSA  パティスリーマサ
愛知県海部郡大治町堀之内深田20-2 ウィズネス1-A
052-446-6315
10:00~19:00
休日  水曜日  月に不定休で1回連休有 
駐車場 有り



06:00  |  愛知県 海部郡 津島市 愛西市 弥富市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.18 (Tue)

Pâtisserie MASSA  パティスリーマサ

ずっと 気になっていたパティスリー
やっとお伺い出来ました。

2015-08-02 071


2015-08-02 047



すもものタルト

すももって 白桃に比べると
ちよっと地味っコ?
あまりパティスリーでは見かけないような
最近 見たのはコントワールの
デセールだったかな
酸味の強さが反対に
お菓子にぴったし。

2015-08-02 082




momo
桃の美味しさを意識させてくれるデザート
木苺の爽やかな酸味と桃のゼリーやコンポート
そしてバニラムース バランスが良くって

2015-08-02 089



ココナッツアナナス ←勝手に命名m(_ _)m
タルト地にパイナップル、
ココナッツを上にたっぷりと夏らしい味わい
これ 好み~~♪

2015-08-02 090

2015-08-02 099




杏の焼きタルト

杏の酸味が勝ってる甘味とコク
淡いピスタチオの風味のダマンドと

2015-08-02 097



お店のスペシャリテのクグロフ
さんざん迷ってこちらに エキゾチック

シロップ煮の生姜を混ぜ込んだパウンドに自家製マンゴーのコンフィチュールを表面に
強すぎない生姜の存在もマンゴーの風味も
生地のふっくら感を際立てて。
伺った日はクグロフ 5種類ぐらいのご用意が
いろいろっと食べてみたい~

2015-08-02 106

2015-08-02 108



さんざん 迷ったコ

2015-08-02 043




イートインも出来ます♪

2015-08-02 049




イートイン限定メニューのエクロール

フリュイルージュ

2015-08-02 076



アナナスパッション

2015-08-02 078


あっ 桃盛りにするの忘れた~
プラス200円で出来ます

グラニテ 爽やか~
一番下に引いてあるメレンゲがいい感じ。
上のマカロンは 選ぶことが出来て。


また 伺います~~♪



Pâtisserie MASSA  パティスリーマサ
愛知県海部郡大治町堀之内深田20-2 ウィズネス1-A
052-446-6315
10:00~19:00
休日  水曜日  月に不定休で1回連休有 
駐車場 有り



06:00  |  愛知県 海部郡 津島市 愛西市 弥富市  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.05.24 (Sat)

TENDA ROSSA テンダ ロッサ

anさんで 
何回かお見かけして
一宮のパン屋さんでも お見かけして
horiecoさんの行列でも
私の行動範囲っと一緒 !( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)
そんな方から 「美味しいですよ」っと
教えて頂いたのは こちら

P5181671.jpg




シンプルな店内です

P5181678.jpg




初めてなので 限定メニューをお願いして

まずはサラダで
しゃきしゃきお野菜

P5181680.jpg



デンダロッサハンバーグ 
シンプルなトマト味、それが逆に素材の味を
引き出してて。
付け合せも ひとつひとつちゃんと美味しい

P5181683.jpg



 
焼きパスタ 

ミートソースのグラタンのような
かなりがっつりメニューです。
お肉の旨みがじわっと。

P5181687.jpg




ドリンクも付けて

P5181682.jpg



これで ひとり1000円ぐらい とってもお得
なので 気になったこのコも頼んでみました

いわしのオイル煮

いわしの身はふわり 旨みをしっかり堪能
ワインとか合わせるといいな
パンが ほしくなる~~

P5181690.jpg



夜のコースも2500円から
気になるメニューもいっぱい すみません すこしボケボケですが。
撮り忘れてしまったけど 黒板に超気になるメニューも

P5181693.jpg

P5181694.jpg


今度は夜に行ってみようかな 




TENDA ROSSA テンダ ロッサ
あま市小路1丁目6-8
052-414-7137
11:00~14:00 L.O
17:30~21:00 L.O
定休日 水曜日・第2・第4火曜日

駐車場 有



08:00  |  愛知県 海部郡 津島市 愛西市 弥富市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT