2015.04.30 (Thu)

和らん

4月26日もって休業された
和らんさん
その ギリギリに伺うことが出来ました。
ご一緒して頂いた お友達には感謝!

2015-04-21 001 2015-04-21 004




かんぴょう巻きに梨のガリ
梨の甘味とほんのり酢の風味がいいな~

IMG_3353.jpg





蟹の身しっかりの茶碗蒸し

この日少し肌寒い夜でしたので
しみじみっと ほっこりする美味しさで

IMG_3356.jpg




帆立の揚げ物

かりっと美味しくて

2015-04-21 001 2015-04-21 006



なんの真丈だったかな
お出汁が上品です

2015-04-21 001 2015-04-21 007




お造りと焼き野菜

上にかかった黒胡椒が
いい仕事してます (^_^;)
お魚もこりっと

2015-04-21 001 2015-04-21 008




稲庭うどんと雲丹と卵

雲丹の美味しさに
卵がとろんと絡んで。
これ 家でも作ってみたいかも

2015-04-21 001 2015-04-21 009




鰆の焼きびたし
お味噌仕立て

かりっと焼かれた皮の部分が香ばしい
丁重に作られた一品です

2015-04-21 001 2015-04-21 010




飛騨牛のすき焼き風
少し甘めの上品な味付けが美味しい

2015-04-21 001 2015-04-21 011




とろろご飯
薄味のお出汁と
ねっとりととろでいくらでも頂けそう

2015-04-21 001 2015-04-21 013



ほうじ茶ブリュレと
よもぎのレアチーズ

IMG_3385.jpg



美味しかった~~~

また どこかでお会い出来ること
楽しみに




和らん


06:00  |  岐阜 各務原市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.25 (Fri)

つけ麺丸和 各務原分店

1年ぶりぐらい?
久しぶりの丸和さん

P7083312.jpg




お目当ては期間限定の 肉胡椒まぜそば

胡椒がしっかり効いたスープ
濃厚だけど くどさ無し
太めの麵も スープによくあってて 負けてなくて
美味しい
お肉は好みとしては もう少し甘くないほうがいいかも

あと 麵を完食したあと ごはんを入れてもらい
まぜまぜして これが美味しい。

P7083304.jpg




嘉六すだちつけ麺

酸味の効いたスープ
オイリーな感じですが
以外にさっぱりと頂けます。

P7083300.jpg




ラーメン屋さんの期間限定ものは
逃してしまうことが多くて


岐阜にはあっちにも こっちにも気になるラーメン屋さんが
いろいろと
8月から始めるあのコも気になるところ


私達よりも後に来られたお客様。
細~~~~い男子達。
インパクトめちゃ大の大盛りラーメンを
するするっと食べて さっと ごちそうさんっと。

憧れますわ~~




つけ麺丸和 各務原分店
各務原市那加石山町1丁目130番地
058-383-5058
11:00 - 14:00
18:00 - 21:00
月曜日お休み 祝日の場合は火曜日がお休み



23:00  |  岐阜 各務原市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.13 (Fri)

和らん

少しお天気がはっきりしなかったこの日
ランチに

ご一緒していただいたのは

nico*nicoのステラさん

ゆる~い毎日の日々のハイローズさん

お外でごはんのカロンさん

PB264940.jpg

PB264943.jpg

PB264942.jpg




2300円のランチコースに
400円でドリンク&デザート付きで



お料理のお名前はかなりあいまい
勝手に命名m(_ _)m

からすみのお粥
からすみの香りがふんわりと

PB264945.jpg




きのこのひりょうず

これもきのこの香りが際立って。
上品なお出汁。
こうゆう香りや 上品なお味は なかなかお家では
出来ないな。

PB264948.jpg





八寸

覚えているお名前のみですが。。。σ(^_^;)

鮪の湯引き
ちょこんと上にのってある つるむらさきが可愛い

スズキのお刺身

鶏 レバーにお味噌があしらってあり

穴子のごぼう巻

鮎のなます

かぼちゃ豆腐

PB264951.jpg





あいなめの揚げ焼き
一枚の絵のような一皿

PB264954.jpg




天然鰤のあぶり

PB264957.jpg



つやぴかご飯
お味噌汁

PB264964.jpg




デザートと

PB264965.jpg

PB264967.jpg


いろいろ話しながらのランチ
楽しくて お料理の名前 ほとんど覚えておらず




おみやもいっぱい頂きました。

ハイローズさんからのおみやは
amunuuさんのジャム

洋梨キャラメルバニラジャム
お名前だけでも十分美味しそうなのですが
食べたらもっと美味しかった!!

PB285131.jpg




カロンさんからは
Merciさんの焼き菓子
まだ伺えてなかったのでうれし~~!

PB285127.jpg




ステラさんからは こちら

ペーシュさんのシュトーレン!
今年は 食べられないかもっと
思ってたので めっちゃ嬉しい

緑のコンフィチュールは
トマトなのです
奈良のコンフィチュール・フミさんのもの
お名前は知っていたけど頂いたことはなく
トマトが苦手な方でも頂けそうなさっぱりの美味しさ。

花香さんのあずきのお菓子

穂積のyuraraさんのマフィンとケイク

PB285139.jpg





ほんといろいろいっぱいありがとうございました。

また ご一緒してくださいませ




和らん
岐阜県各務原市蘇原吉新町3-10
058-322-8390
11:30-14:00(L.O)
18:00-21:00(L.O)
不定休


06:00  |  岐阜 各務原市  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.08.20 (Tue)

つけ麺丸和 各務原分店

新しくオープンしたラーメン屋さんに。
名古屋市中川区春田町の丸和さんの
分店とのこと。
丸和本店には 
ずいぶん前に 伺ったことがあるような。

015_20130820062741721.jpg





メニューはこちら

019_2013082006274457f.jpg




お店の方からは「あっさりのときは嘉六スープ」
「こってりが食べたい時は丸和スープ」
とアドバイス。
麺の量は 並盛 中盛 大盛とあり
並盛 中盛は追加料金無しで。


食券販売機の前で
迷ったすえに
決めたのは


嘉六すだちつけ麺、全部のせ
中盛。

でっかいチャーシューが3枚も
すだちの風味はあまり感じないけど
酸味が勝ってるあっさりスープ
しっかり量あります。

029_2013082006283064b.jpg

028_201308200628315f1.jpg





丸和つけ麺
並盛 

豚骨 鶏ガラスープ
こってりというよりも
魚介の味がしっかりの
こくのあるスープ

麺もピカピカで


023_20130820062740ece.jpg

022_20130820062745129.jpg





美味しかった
なかなか名古屋までラーメン食べに行くことは
無いので
近くにオープンは嬉しい限り
他のメニューも気になるところです。




つけ麺丸和 各務原分店
各務原市那加石山町1-130
058-383-5058
11:00~14:00、18:00~21:00






06:00  |  岐阜 各務原市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.01 (Fri)

食彩和房 いちい

少し前に仲良くさせて頂いているブロガーさん方がご紹介されてて。
平日のみのランチ&車じゃないと行けないという
いつもの通りの高いハードルの為 なかなか行けなかったお店。
食彩和房 いちいさん。

035_20130130110009.jpg




で 平日のみのメニュー
「おまかせ御膳」1500円をお願いして。

まずは八寸

このバランスのとれた美しさ。
まずは 目で楽しませて頂き。
全体的に上品な薄味。
お豆腐がフルフルで特に美味しかった。

001 (2)




揚げ物
とってもさっくり。 添えられているお塩で頂きます。
このお塩が天ぷらにあってて。

いいお米を使っておられることが感じられる
ほのかな甘さのあるご飯

026_20130130105846.jpg

029_20130130105846.jpg





水菓子は、ぽんかんのゼリー
ぽんかんの甘さだけで作っておられるのか
余計な甘さが全くない〆にぴったりのゼリー。
生クリームとかが添えられていないところが いいな。

032_20130130105845.jpg




ツレに「どう?」っと聞くと
とっても美味しかった・・・でもウチに帰ったら
なにか食べようかなっと。( ̄ー ̄?).....
ボリューム不足ってことらしい。
いつまで 育ち盛りなの~~~~!っと 向かったのは・・・

 



食彩和房 いちい
058-383-5853
各務原市那加桐野町1-84
058-383-5853
11:30~14:00 (L.O13:30)
17:30~21:30(L.O20:00)
休日 月曜日
祝日営業翌日休み



12:00  |  岐阜 各務原市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT