2017.06.12 (Mon)

喫茶 青砥 +

遅~いアップです 5月のお話で


この日は開店と同時にほぼ満席!


レモンパイ
ベリーベリーソーダーと

ハジメマシテさんです
真っ白 たっぷりのクリームの下に
きゅんと酸っぱいレモンクリーム
さくさくのパイ
シンプルで 軽い軽い爽やかさ
「3」のクッキーが可愛い!

2017-05-23 021

2017-05-23 055




めちゃ軽いパイでしたので
つい ワッフルも

いちごミルク

分厚いワッフル!
ふわふわ ざっくり 美味し~

2017-05-23 061


ほとんど時間が無くて
さくっとでしたが
やっぱり大好きなお店

タイミングが合えば
また

大変遅ればせながら
3周年おめでとうございます。



そして そして
帰り道 こちらにも 
タイミング良く 並ばずに

気になりつつも時間がなかったりしてスルー
5月末で一旦休業されると拝見して

2017-05-23 069



塩キャラメルミルク
甘いコーヒーって基本 あまり好まないのですが
こちらは美味し

2017-05-23 035



またいつか 




喫茶 青砥



Cafebus non

06:20  |  愛知 豊田市 みよし市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.30 (Thu)

喫茶 青砥

ふっと自由時間がとれたウイークディの合間に


2017-03-21 049



まず2月のお話

ムワールショコラ

じんわり~っと温かなお菓子
冬にやっぱり食べたいコ

2017-02-27 004




さつまいものワッフル

さくっとそして ふかふかっと
ほっこりしたさつまいもの甘味
ちよっと和を感じさせ

2017-02-27 014



春 近いころにも


ヨーグルトクリームタルト
お名前違っているかも(^_^;)
ラス1のコ
わ~い ふたたびお会い出来ました
クリームの清々しい香り
いちごの甘酸っぱさがぴったりな
土台のタルト地がしっかりと美味しいので
ますますの深みを増しているような

2017-03-21 046




フロマージュブラン
テイクアウトで

あまり綺麗な写真ではありませんが。。m(_ _)m
ちよっぴり濃厚 爽やかさが断然勝ってて
ふわんふわんと惹きつけられるように
食べてしまう
美味しかった!

2017-03-21 052




レアチーズタルト

淡くて軽やかなチーズケーキ
バターの香りが濃厚さをプラス

2017-03-21 068



また ぴたりっとタイミングが
あいますように



喫茶 青砥

06:30  |  愛知 豊田市 みよし市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.02.05 (Sun)

麺創なな家

半田市の大好きなラーメン屋さんの
月一イベントのとき
行列中に教えて頂いたお店です
やっとお伺い~

2017-01-07 037




THEラーメンIEK
濃厚鶏豚骨醤油
「店的にはお勧めではないのですが・・・っと書いてあり
最後に「不本意ながら一番人気っとも。
これはお願いするでしょ

麺が美味しい~
それだけでもいいお店っと信頼してしまう
スープはぎらぎらぎっとりではなく
たしかに濃厚ですが余計な油っぽさがなく
さらっと

2017-01-07 030





参州マタギそば 塩で
透明感のあるスープは
あっさりで
薄切りのお肉も
美味しい~

2017-01-07 032



毎月29日あたりに限定ラーメンの
ご用意があるような。食べてみたい~
2月は29日が無いため
9日あたりになるそうですが→このあたりは無理 ( ┰_┰) 。。
また機会を作って伺います~



麺創なな家
豊田市松ヶ枝町2-21-2
0565-42-2567
11:30~14:00
17:30~22:30
ご都合で多少の閉店時間の変更あり
定休日 月曜




23:25  |  愛知 豊田市 みよし市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.24 (Thu)

喫茶 青砥

ふっと取れたウイークディのお休み
ならばっとやっぱり向かったのは


2016-10-29 665



マロンシャンティ
りんごのソース添え

もうね 素直に美味しい
ほくほくっとした口当たり
コクもあり
りんごのソースで味の変化も楽しめるので
飽きるということが無く。

2016-10-29 1036



ついつい 調子にのって

ボストンクリームパイも 
軽い 軽い食感

2016-10-29 1042



のんびり~っとさせて頂きました。





喫茶 青砥


17:30  |  愛知 豊田市 みよし市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.08 (Tue)

Little Cockoo リトルクックー

豊田に行くことがあり
では~っと。


2016-10-29 1050




エビのレッドカレー

パクチーがめちゃ香り高い~~
エビの旨みがしっかりと感じられます
辛すぎず美味し

2016-10-29 1060




コーヒーパフェだったかな
ランチタイム限定のちっちゃいコ

2016-10-29 1064




コーヒーはMAQUETTEさんのもの

2016-10-29 1067




ランチタイムは16時まで
14時すぎにお伺いでしたので
とってものんびりと

モーニングもめちゃ気になり。
また 伺います~

2016-10-29 1054





Little Cockoo リトルクックー
豊田市西町2-8 コンテンツニシマチ 1F
0565-41-6008
7:30~17:00
定休日 日曜日 不定休あり


23:00  |  愛知 豊田市 みよし市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT