2015.10.15 (Thu)

カフェタナカ 本店

急に食べたくなるものって
ありませんか?

私の場合は
卵が引かれた
鉄板ナポリタン! →メニューには「イタリアン」の名前で出ています。

で思い出すのはこちら
たぶんお菓子よりもナポリタン
食べているかな~


2015-09-23 243




タバスコをしっかりかけて

2015-09-23 239



ツレは
ミックスサンド

ふんわりたまご
厚めに切られたトマトなどなど

コーヒーもスペシャルコーヒーを
お願いすると
ポットでのご用意のため
2杯頂けて

2015-09-23 237


こんにちは の挨拶で
お出迎えされるお客様も多く

こちらのお店に
ずっと ずっとお勤めなのかなっと
思うお店の方のご対応も
やわらかく 丁重

思い出したとき
ふらっと伺ってみたい
お店です




カフェタナカ 本店
名古屋市北区上飯田西町2-11-2
052-912-6664
カフェ9:30(土日祝8:30)~18:30
ケーキショップ 10:00~19:30
定休日 無休
駐車場 有





06:00  |  名古屋 北区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.25 (Wed)

尼ケ坂

秋の気配がひしひしと
待って~~っと向かったのは
わけは


巨峰のかき氷
空気感いっぱいのふんわり氷
さっぱりの甘さ

177_201309250652001f6.jpg




いちごと迷った末に赤シソを
巨峰よりも甘み抑えめ
ギラギラ真夏日には
こっちのほうがしっかり
クールダウン出来そう

182_2013092506515419f.jpg





広々店内がずっと貸し切りで

170_2013092506515605c.jpg

174_201309250651574fd.jpg




のんびりさせて頂きました。






尼ケ坂
名古屋市北区杉村1-4-4 尼ケ坂ビル
052-917-5800
営業時間 12:00~20:00
毎週木曜日と第1、第3水曜日 お休み





06:00  |  名古屋 北区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.24 (Fri)

藍風珈琲店

この季節は かならず伺うお店です
藍風珈琲店さん

023_20120825232258.jpg

002_20120825233048.jpg

003_20120825233048.jpg





初めての藍風さんのモーニング

012_20120825232230.jpg

006_20120825232230.jpg

008_20120825232230.jpg





朝からめちゃ暑かったのを幸いに かき氷も
沖縄の梅雨明けとともに始まるメニューです。


沖縄かき氷はコレ
氷の下には 金時 緑豆 麦だったかな
お豆がいっぱい入ってます。
それと氷をやさしい甘さの黒糖のシロップで頂きまして。
たしか550円だったかな
金時はウチがお正月に食べるお豆よりも 甘味抑えめ。
ちょうどいい甘さなので 溶けてしまっても最後までしっかり
飲めてしまうのです。

018_20120825232258.jpg





パイナップル氷 たしか450円
中にたしかブルーシールアイスが入ってて。
とってもさっぱりかき氷
沖縄かき氷よりも氷が粗めのような気がしたのですが。
たまたまかな。でも それがこのパイナップルにはぴったしでした。

016_20120825232258.jpg

ゆっくりカフェで頂けるかき氷っとしては
か~~なりお値打ちなのでは。





今度は沖縄料理のランチ目指して行ってみようかな。

004_20120825232231.jpg






藍風珈琲店
名古屋市北区杉村1-17-10
052-913-7741
7時から18時まで
毎週月曜日&第3日曜日
ランチタイム 11時半から14時











23:17  |  名古屋 北区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.26 (Tue)

尼ケ坂

今年 一番のかき氷は こちらで。
たしかGW前ぐらいから 販売開始されておられたような。


週末のランチタイムが終わる頃に伺ったのですが
お客様は2組のみ。
少し街中なら離れているせいかしら。

お客様が途切れたときに店内を撮らせて頂きました。
このサンルーム 素敵です。
この日 少し書き物をしたかったので
座れなかったけど ココでぼっ~~っとしたいなぁ。

087_20120627231610.jpg

083_20120627231611.jpg





で摘みたていちご 700円。
かき氷の注文が入ると 手動の昔ながらのかき氷機?
で 作っておられます。
ホントにふんわり氷 (ノ≧∇≦)ノ !!!
甘さもちょうど良くって 美味しい。

085_20120627231312.jpg




かなり長居してしまい コーヒーを追加注文。

094_20120627231609.jpg




サンルームの窓が 開け放してあり
そこからの風が ホントに心地いい。

081_20120627232407.jpg




いつまででも いつまででも ゆっくりしてしまいそうな とても
居心地のいい カフェ。
今度は 「黒蜜ときなこ」を目指して伺いますっ 


096_20120627231608.jpg





尼ケ坂
名古屋市北区杉村1-4-4 尼ケ坂ビル
052-917-5800
12時半から20時
木曜日と第1 第3 水曜日休み
駐車場6台有



22:47  |  名古屋 北区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.06 (Sun)

パンダコーヒーロースターズ

車か市バスでしか行けないなっと思ってたパンダコーヒーロースターズさん
名古屋からの帰り道に寄ってもらい。

046_20120505201244.jpg

047_20120505201243.jpg



「ベーグルあります」がペタリ。
ベーグルもあるんだ…っと。

039_20120505201730.jpg




コーヒー豆がテーブルに。
なんか買いたくなってしまうな~~(〃^∇^)o

040_20120505201242.jpg

041_20120505201241.jpg




席について 先のお客様を見送られた
マスターに注文して。
私はマンデリン。
ツレは 
「最後の1杯です」っと勧められたフルーティな香りのするとかと
たしか書いてあったのを。




一口づつ頂いてみると
全く違う味っというのが ほんとよくわかるコーヒー。←あたりまえ??

043_20120505201556.jpg


こちらで焼いている←マスターでは無いそうですが。
焼き菓子少し頂いて。
このピーナッツバタークッキーが
甘すぎない 素朴な感じで美味しかった。

044_20120505201240.jpg




帰りにやっぱコーヒー豆も買って。
「ぱ」の文字が可愛い。
これは100グラム。

053_20120505201555.jpg



ベーグルもっと思ったら先のお客様で完売。
今度のお楽しみにして。
でも1日4個から8個しか焼けないそう。

美味しいコーヒーの淹れ方も聞いて。
マスターの気楽に 難しく考えず楽しんで飲んでというスタンスが
いいなっと思ったり。

また 伺ってみたいです。






パンダコーヒーロースターズ




07:00  |  名古屋 北区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |