2017.07.22 (Sat)

月イチのデザートは

7月の

今回は 諸般の事情により(^^;)
しっかりランチの後に 伺う事になり。。。
イートインがオススメのケーキも
含めてお持ち帰りさせて頂くと言う掟破りを。。


暑い暑いなか
ツレに車で運んでもらったとはいえ
ちゃんとお姿崩れることなく
踏ん張ってくれてありがとう~
丁重な梱包にも感謝です。



シュルプリーズ・デ・ボワ 
一口頂いて。。。

爽やかさに爽やかさを重ねた世界
フランボワーズの甘酸っぱさ
夏の暑さが一瞬 吹き飛び~

2017-07-08 180


リモンセロ 

絹を思わせるなめらかなムース
食べ始めも余韻も
しゅるっと
夏のかき氷のようなケーキです

2017-07-08 172


ランダルー 

酸味がきりっとのオレンジとスパイス感と
上品なミルクチョコレートの組み合わせ
夏でもチョコっ!

2017-07-08 183


オロール 

さくっとのビスキュイの中にくるみの
香ばしさ
杏のジューシーな魅力も十二分に堪能

2017-07-08 190




タルト・ムランゲ・オ・フリュイ・エグゾティック 

ケーキで南国気分を味わって
バナナまでもがハイセンスで洒落たイメージになり

2017-07-08 187




クーロンヌ・オ・プラリネ 

前回も十分美味しかったっと思うのですが
うーん うーんっと思い出しながら食べましたが。。
今回の方がふんわりかな。。としか感想が書けません(^^;)
それよりも。。 もっと食べたい!

2017-07-14 003




艶やかなお姿に
ころっと
苦手な夏の到来が嬉しくなってしまう
ピーチメルバ!

2017-07-08 155





ラ・サラッドゥ・トロペジェンヌ

これもまた 掟破りっと言われそうですが
ホントは
持って帰って 野菜をいっぱい入れて
もりもりに かさを増やして
パクツキタイ (^^;)

2017-07-08 144



シェフが丁重に仕上げるケーキもサラダもひとつひとつ
美味しいだけでは無く
時間と手間をじんわりっと感じさせ
和ませてくれて。



次回は秋に



瀬戸パークホテル


22:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.06.15 (Thu)

6月のデザートは

月イチのお楽しみ



ムース・グラッセ・オ・グリヨットゥ

すくっと強いグリオットの酸味がホワイトチョコを感じるクリーム
その対比が美味しくて

2017-06-03 042





ルージュ・ベゼ 

綺麗な口溶けのいちごのムースの上に
いちごのジュレ
きりっとしたバジルとミントの風味が
脇役なんかじゃなく。

2017-06-03 049




フレシュール・デ・テ 

白いケーキの上に
フランボワーズにひらりっと花びら
ライチとローズの香り
女子力アップしてくれそうな 

2017-06-03 061




モンテリマール 

きらきらっと彩りのガラスのかけらを
散りばめたような
ラベンダーの蜂蜜のムースの上に
見ているだけでも嬉しくなってしまう
可愛らしさ

2017-06-03 077


エキノクス・オ・カシス 

濃厚なショコラが
きりっとカシスが重なって
なめらかに包み込むような

2017-06-03 081




ズッパ・イングレーゼ 

キッシュが効いてて
お菓子のお酒は
がっつり効いてるのが好き♪*゚
な人にぴったり。


2017-06-03 075



クーロンヌ・オ・プラリネ 

ノアゼットが香ばしくって香り豊か~
こうゆう発酵生地のお菓子も
いろいろっと食べてみたいな

2017-06-03 086



ル・ダブレ・メディテラネアン    

クスクスのサラダ
パンと合わせて食べてみたかった!
これからも サレモノひとつ加えてほしいかも

2017-06-03 056




おみやもいっぱい
ありがとう!!

2017-06-03 091

2017-06-03 039





7月は 行けないかもっと
思っていましたが
なんとか!

夏に相応しいお菓子が
並びそう
楽しみ~



瀬戸パークホテル


01:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.05.26 (Fri)

リクエストは

半分 叶ったような

めちゃ遅いアップです(^_^;)



アリュメットゥ・グラッセ・オ・フリュイ・デ・トロピック 

ちよっと異国的な香りの。
パイの箱から顔をのぞかせるのはバカンスを思わせる
トロピカルなコ

2017-05-06 021





ル・ディヴァン 

外側のぐるりっと巻いてある
生地は これだけでもぱくぱく食べてしまいそうになる
美味しさ
けど それにふるふるのピスタチオのババロアにいちご
お互いを引き立てあってて。

2017-05-06 043




ヌガーグラッセ 

ふわんふわんの冷たいクリームに
ナッツやドライフルーツ
ほんのりとしたハチミツの風味と。

2017-05-06 009




ル・ピエモン 

まず ライムの香り
ライムのジュレ ライムとパッションのクリーム
中に潜まれたフランボワーズ
ひとつひとつのパーツこと 十分な美味しさですが
合わさるとそれぞれの存在がちゃんと主張して感動~

2017-05-06 031




ルリジュース 
 
一番人気はこのコだったそうな。
コロンっと可愛いルリジューズ
やっとお会いできましたね
ローズのクリームが美味し

2017-05-06 027




ビールとクルミ  

黒糖のコクのある甘さとビールのほろ苦さ
くるみの歯ざわりが良くって楽し~

2017-05-07 014




レヴリ  

マジパンのケーキ 
マジパン好きにはたまらないお菓子
ジンジャーの清冽さがキラリっと

2017-05-07 010




かりかりピーナッツのタルト


甘いので少しづつ食べてとシェフからの伝言
一口。。何となく懐かしさがあり
結局コーヒーと一緒に一瞬で
 
2017-05-07 017




あっ これ美味しかったっとか
思い出しながら頂いたり
ハジメマシテだったり 
リクエスト大会楽し~


いつもご一緒させてもらい~の
方々より♪*゚
いっぱいのおみやも
ありがと~

2017-05-07 020




6月も もうすぐです。



瀬戸パークホテル


01:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.04.14 (Fri)

エイプリルフールは

甘物三昧で

ボンブ・プルガステル

いちごのソルベ
でも ただのソルベでは無くって
フルーツの砂糖漬けと
しゃりっふわっのクリームが中に。
やっぱり春はピンクのお菓子がお似合い 

2017-04-01 030




マンゴーのビュッシュ

さっくりとした生地に
トロピカルなマンゴーのムースはふんわりとコクがあり
きりっとしたジュレが印象的

2017-04-01 042



レクレアスィオン

べべさんのところでも頂いたお菓子
メレンゲの甘さとスパイス感
杏とピスタチオ
「美味しい」の饗宴が

2017-04-01 047




コーヒーのパルフェ

コーヒーがババロアになったり
クリームになったり ジュレになったり
いろんな魅力を一口で

2017-04-01 072




やさしくあたたかいフランボワーズとミルクチョコレートのムース

フランボワーズとショコラのムース
かりっとビスキュイ
食べる前からイメージ出来るお味ですが
あの優しい甘さまではイメージ出来ずに


2017-04-01 067




クロカン・オ・ザマンド・エ・バナーヌ

バナナチップ。。最近食べてないなっと
思いつつ一口
懐かしいお菓子が進化して
姿を変えてきてくれたよう

2017-04-01 066




タルト・ノワゼット・オ・キャラメル・エ・ショコラ

がっちりのタルト地にキャラメルと
キャラメリゼした香ばしいヘーゼルナッツ。
表面にはキャラメルとチョコレートのガナッシュ。
はちみつがほわりっと香り。
しっかり甘いけど その甘さがいいのです

2017-04-01 074




クイニュ・アマン・ドゥ・ドゥアルヌネ 

大事に大事に温めて
オープントースター前でガン見して頂きました。
表面のかりっと
そして何よりも生地のしっとりした濃厚な甘さ

2017-04-01 077



この日は甘物から甘物に
お寺近くのカフェに移動~

2017-04-01 051



アップルクランブルタルト
バニラアイスクリーム添え


ざくざくクランブル
ごろごろ林檎
なーんでもないシンプルさ


2017-04-01 057


さてさて 5月はリクエスト大会
何がいただけるのかな
楽しみ~




瀬戸パークホテル



05:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.02.23 (Thu)

月イチの

お楽しみ♪

まずはイートイン限定コから 


本来テイクアウトでもOKなのではっと思う
パイですが。。。
アーモンドのアイスを添えると全くの
別の美味しさのお菓子に。

IMG_8275.jpg




ここからは 
適切なアドバイスに助けられ
チョイスしたのは

早い春の陽だまり

素敵なお名前のこのコは
スライスアーモンドの香ばしさと
こっくりとしたバタークリーム
でも さらりっ綺麗な口溶けよさ

IMG_8288.jpg





ル・フェドラ

まわりのしましま模様が印象的なコ
ショコラとキャラメルのコンビネーション
林檎のジュレが ぴしっと味を引き締めて

IMG_8300_20170224005124450.jpg





トゥリアノン

ざっくりのダックワーズと
ほんのりっとバター風味のムース
パイナップルの甘酸っぱさ

IMG_8308.jpg




ベレレーヌ

ショコラの重厚さはあるものの
感触はとっても軽やか
複雑な構成によって味わいもより深く

IMG_8349.jpg





チョコレートとバナナのビュッシュ

バナナがムースになり上品なフルーツに変身
ショコラとの相性のよさは言うまでもなく
美味しかった~

IMG_8340.jpg





カシスとオレンジ

オレンジが香るホワイトショコラのムース
カシスの酸っぱさが鮮烈はビスキュイ
味のコントラストが、ぱきっとしてて

IMG_8342.jpg




ミルリトン・オ・プリューノー

ふくふくとしたダマンドに
あ!シェフの味だっと思うのです。

IMG_8376.jpg




おまけ 1月に伺ったときに
頂いたこのコ

タルト・オ・ポンム

きれいな亜麻色
思い出すと食べたくなる~

2017-01-07 024


次回は。。。
今までに登場したお菓子の中から
もう一度食べたい&これ食べたい等々
リクエスト
ご用意されたお菓子のファイルには
過去のお菓子がいろいろっと。
見ていると 全部!になってしまうので
決められず。
シェフが作りたいと思う その季節の一番のお菓子を
頂ければ。。

でも オトモダチ全員一致でリクエストは。( ´艸`)

楽しみです。

 

瀬戸パークホテル


23:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT