2017.08.19 (Sat)

焼き菓子HUGEL

土岐アウトレットの帰りに
立ち寄らせて頂いたのは

イベントの時には
ちょくちょく
伺ってて

カフェをオープンされたとお店のブログで知り
ずっと行きたくて行きたくて
やっと

2017-07-22 033



カフェスペースの目の前が
公園になってて
緑が綺麗
ぼっ~っと癒されます

2017-07-22 067




メロンショートに
メロンタルト

カップに入っているのは
桃のショートケーキ

メロンはしっかり甘くジューシー
ふわんのジェノワーズも
生地だけでも美味しいタイプ

2017-07-22 070


2017-07-22 074

2017-07-22 075




店主さんが
イベント時にそんなに頻繁に
通わせて頂いていないのに
覚えていてくれて嬉しかった~


また 必ず伺います~



焼き菓子HUGEL
岐阜県土岐市土岐ケ丘3-14-18
11:00から16:00
不定休


07:00  |  岐阜県 土岐市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.17 (Thu)

日本料理 あん堂

「申しわけございません
この日は満席を頂いておりまして。。。」
こんなやりとりが2回ほど続いたあと なんとか~

2017-07-22 036



まずは
こまごまっと
可愛く綺麗に盛り付けされ
きっちり和食と思いきや
茄子と枝豆の和物は
バジルとオリーブオイルの風味
だったり

2017-07-22 042




玉ねぎの茶碗蒸し
上にはコーンポタージュ
ちよっとびっくりな
組み合わせですが..
茶碗蒸しはやわやわつるりっと
以外にあってて

2017-07-22 045




トマトの葛あんかけ

トマトの中には枝豆の
すり潰したのと とうもろこし
雅な夏満載

2017-07-22 054




お造り

2017-07-22 049



天ぷら
お塩で頂きます
揚げたてサクサク
お芋が甘い!

2017-07-22 057




自家製ちりめんじゃこは
辛すぎず 上品

2017-07-22 059




きゅっとすっぱい
シャーベット

2017-07-22 062



このコースで1890円
人気も頷けます
夜もコースで5400円からと
お値打ち

お店の方も
丁重で
ツレにおかわりを
タイミング良く勧めてくれたり

土岐アウトレットに行くとき
思い出したいお店です




日本料理 あん堂岐阜県土岐市土岐口中町5-23
0572-51-4689
11:30〜14:00 
17:00〜21:30
月曜日定休

 

 



06:00  |  岐阜県 土岐市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.08.17 (Thu)

鍵屋コーヒー

ずっと前から伺いたいっと思いつつ
気になるお店のリストに入ったまま

伺わなくちゃっと思うきっかけは
春の頃 素敵な和食のカウンター席で

やっぱりこちらのお店もカウンターが
特等席

座るとちょうど目の高さに窓からの緑が
いっぱいに

2017-07-22 005



モーニングを
丁重に淹れられたコーヒーと
やっぱり丁重に作られたサンドイッチと

2017-07-22 014



静かに話される店主さんとの会話も
楽しくて

窓から見える季節の移ろいを
感じつつ ふと立ち止まる
そんな時間を過ごすに相応しい場所でした。

2017-07-22 008





鍵屋コーヒー
土岐市肥田町肥田字西之原1994
0572-54-5955
9:00~17:00
定休日 月曜日

駐車場有
小学生以下の方は不可
01:00  |  岐阜県 土岐市  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.10.23 (Sun)

soyacoco

ご無沙汰中にランチも無くなってしまい
営業日も月に10日ほどになってしまった
こちら


2016-10-08 113


りんごのタルトと
チャイとコーヒーと

どちらもポットサービスが嬉しい

2016-10-08 126




この季節 開け放された窓からの
緑や風を受けながらぼーっとしていると
いろいろっと思う気持ちが浄化されていくよう


ホントはひとりで伺いたい場所だけど
隣のツレも いつもの「さあ 帰ろ~」も無くのんびりと (^_^;)


2016-10-08 139

2016-10-08 136



寒くなる前にまた伺いたいな

2016-10-08 144




soyacoco








15:50  |  岐阜県 土岐市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.25 (Sun)

手打うどん 郁兵衛

ずっと気になっていたお店
なかなか タイミングがあわず
伺えなかったのです。

P1100827.jpg




どこかの お家に遊びに来たような
お座敷で頂いたのは

P1100829.jpg

P1100830.jpg





とろろご飯 ころうどんセット 850円だったかな

P1100843.jpg




釜揚げうどん とろろご飯セット 大盛りに +150円だったかな 1000円

P1100836.jpg

生わさびがついてきます
すりすりして

とろろご飯にのっけたり

麺は 讃岐うどんのような
腰のある麺では無いけど
もっちり もっちりで美味しい

つゆも出汁が効いてて





お母さんっと呼んでみたくなるような
温かい奥様の対応も心地よく
食べ終わっても
ずっとのんびりしたくなるような

また 伺いますっ






手打うどん 郁兵衛
土岐市下石町378
0572-57-2961
営業日 金、土、日、月
11:00~無くなり次第終了






22:00  |  岐阜県 土岐市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT