2012.08.07 (Tue)

まる伍

美濃市のうだつのあがる町の中にあるおそば屋さん


めちゃ暑い日の夕方 それぞれのお店の軒先には
風鈴がかけられ通り全体から、かすかに聞こえるチリンっという音を聞くと 
なんかホントに遠いところまで来てしまったような錯覚してしまうような。

149_20120808065950.jpg




16時の閉店前ぎりぎりでしたが いいですよっと言って頂き
ありがとうございます。

店内はこんな感じ 和風と洋風が混在しているような
雰囲気が。

153_20120808070022.jpg

155_20120808065950.jpg




で ツレは 十割蕎麦せいろと桜えびのかき揚げ1400円
+250円で 炊きこみご飯と甘味付きに。

165_20120808065948.jpg




私も十割蕎麦せいろ 桜えびの小かき揚げと野菜の天ぷら盛り合わせ1450円に

163_20120808065949.jpg


お蕎麦は ぼそぼそ切れること無く 細くて綺麗な薫り高いお蕎麦です。
ツレには量は少なめだったかな。
炊きこみご飯付きにしておいて よかった。

桜えびのかき揚げは お箸をいれると ほろっと崩れます。
ふんわり さくさく。




閉店まぎわだから そば湯を早めに持ってくることも無く、
食べ終わるちょうどいいタイミングで 持ってきてくれて
あ~ いいお店だなぁっと。

このうだつの上がる町内には かき氷の美味しい 「茶房とみや」さんもあり
今度は セットにして伺いたいです。




まる伍



07:51  |  岐阜県 美濃市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |