2017.01.03 (Tue)

常滑に

クリスマス連休の初日、久しぶりの常滑に

2016-12-23 001



まずはrootさんのクリスマスランチ

蕪とカリフラワーのシチュー

2016-12-23 018




れんこんのハンバーグ
人参グラッセ
蕪には いちごとラズベリーのソース
焼きリンゴ

いつもケーキ皿にきっちりみっちりと盛り付けられた
こちらのランチが大好き
もっちりもっちりのハンバーグが美味しかった~

2016-12-23 019



苺のフィアンティーヌ
豆乳のクリームかな
さらさらで

2016-12-23 024




美味しかったね~っと言いながら
少し 歩いて。。。向かったのは
K&A SO-CO
開催中の「赤と緑と その間の白」に。
初日だった この日  
なのさんのお菓子のご用意が!


rootさんでお会いした方々も
一緒のコースで

2016-12-23 034



ふたりですから
もちろん 全種類!

 
栗と葛の浮島に栗きんとん

2016-12-23 059



雪餅
百合根のきんとん 黄身あん

2016-12-23 055




雪玉
道明寺 黒糖あん

2016-12-23 050





ル レクチェのあんみつ

洋梨のジュレがきりりっと

2016-12-23 056




蕪のおしるこ

ほんとに蕪の清々しさとほっこり感 

2016-12-23 068




美味しくて 楽しくて パクパクと食べてしまいましたが
本当はそれはもったいない。 じっくりとお菓子と向き合って
姿勢を正して。。と そんなことを思うお菓子。


また どこかでご縁がありますように




root


K&A SO-CO


09:00  |  常滑市 半田市 安城市 碧南市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.21 (Wed)

教室からパフェに♪

rootさんのお料理教室

ずっと参加してみたかったのです


2016-09-11 003



この日のメインはひえのコロッケ
ぷちぷち感が楽しくて

2016-09-11 014

2016-09-11 027

2016-09-11 061





豆腐のタルタル→これ簡単!お魚のフライのときにウチでも作りましたがめちゃ美味し 
ごぼうと舞茸こんにゃくのバルサミコソテー→ポイントを教えてもらい目からウロコ
セミドライトマトのパスタ→アーモンドプードルが大活躍
野菜たっぷりおから→常備おかずとしてとっても優秀
大学芋などなど

2016-09-11 041

2016-09-11 033

2016-09-11 030




手分けして盛り付けして

2016-09-11 057




お楽しみのランチタイム

こんなワンプレートを
さっと作れるといいな~
最近 ウチごはんは手抜きばかりなので(^_^;)

2016-09-11 072

2016-09-11 075



デザートは
いちじくのシャーベット
これまた簡単で美味し

2016-09-11 083



美味しいランチのあとは
当然こちらに

営業日も変わりなかなか伺えず

2016-09-11 100



桃の季節は過ぎてしまいましたが
ぶどうのパフェ

ラム酒がしっかりきいた
大人のパフェ
店内は 以前と変わらず
ゆったりとした空気が流れてて

2016-09-11 091




また 「rootさんのお料理教室→kafé-Lunsjpauseさん」
行きます~~







05:00  |  常滑市 半田市 安城市 碧南市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.04 (Thu)

LAMA APARTMENT ラマ アパートメント

あまり行く機会の無い街に行くときはせっかくだからっと
ど~こか 美味しいとこないかなっと
チェックしてしまうものですが
今回はこちらに~

2016-07-21 211





ランチには間に合わず お茶タイムに
アップルのクランブルタルト
パンプキンチーズケーキ

あっさりしたチーズケーキ とっても好み


っと ドリンクは。。。忘れてしまった(^_^;)

2016-07-21 204

2016-07-21 199



ランチタイムを外した店内は
とっても静か
空間は広くてのびのび~っと

2016-07-21 198

2016-07-21 191




ご用意された駐車場が広いのも二重丸


今度はランチで伺ってみたいです。



LAMA APARTMENT
刈谷市高倉町2-507 松下美粧ビル
0566-91-6560
火〜日 11:00~21:00 L.O. 20:30
定休日 月曜日
07:00  |  常滑市 半田市 安城市 碧南市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.29 (Fri)

麺屋さくら


遅~いアップです。(^_^;)
6月終わりのお話で。

ちよっと無理やり??
おともだちと向かったのは
半田市!
月一 月末 麺ナイト
6月は 「知多牛つけ麺」

1時間半前に到着
もう しっかり並んでる~

開店18時の30分前だと
もう 危ないな~ φ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキ

2016-06-26 085


そしてこれ ボケボケ写真ですが。。
麺が滑らかでつるんつるん
そのまま なにもつけずに頂いてみましたが
パンのように小麦の甘味がかんじられ。
おつゆは 私には少し濃い目かな
お肉の旨みが効いててコク十分

2016-06-26 087


2016-06-26 092




ラーメンと雑炊で2800円
高めですが その価値は十分
お肉がやわらか~

2016-06-26 095



楽しい日曜日でした。




麺屋さくら
半田市出口町1-45-16
11:00〜15:00.
お休み 火曜水曜
06:00  |  常滑市 半田市 安城市 碧南市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.06 (Mon)

root ルート  TOrKA 

大府市での営業の頃に一度だけ伺うことが出来て。

常滑に移転されて
前回はかき氷のみ頂いて
今回念願のランチです~

2016-05-18 002



ギャラリーをぶらぶらっとしながら
待っていると

2016-05-18 012




メインは豆腐ハンバーグ

しみじみとおいしかった
玄米ご飯も風味よく。
小さいおかずも うす味で上品

2016-05-18 015


2016-05-18 016




デザートももちろんお願いして
この日はコーヒーゼリー
どれだけコーヒーが好きなんだっと思わせる
チョイスですが (^_^;)

手作りのバニラアイスも
しゃりっとふんわり優しく
後味すっきり

2016-05-18 027



ヘルシーで
体によくて
食べごたえたっぷり
近くにあれば 嬉しいなっと思わずに
いられないお店です~


2016-05-18 029




root ルート  TOrKA
常滑市栄町3-72
0569-47-7233
8:30〜15:30
お休み 日、月、火

06:00  |  常滑市 半田市 安城市 碧南市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT