2015.08.07 (Fri)

箱根のお宿は

箱根に戻って 
この日のお宿は 「東急ハーヴェスト 箱根甲子園」

2015-07-25 058



熱海と箱根と 至近距離なのに
違うお宿にしたのは
両方とも 泊まってみたかった!からヾ(ーー )
フロントの横にある ラウンジを覗いてからお部屋に

2015-07-25 077




和室で
こちらは山の景色
隣の東急ハーヴェスト 箱根翡翠が見えますが
開放感があり 気持ちいい

2015-07-24 159

2015-07-24 160



少し休憩してから
お風呂に



カルガモの親子がお散歩してました

2015-07-25 029




温泉の休憩処の
マッサージチェアで体をほぐしてから

2015-07-25 040

2015-07-25 043




この日も夕食はホテルを出て。
ダイニング 花菜 さん

2015-07-24 169



靴を脱いであがります

2015-07-24 179



お客様も観光客というよりは
地元の方がご来店
ノンアルコールの食事だけのお客様も多く。

海老チリ

2015-07-24 185



手作りつみれの甘酢漬け

2015-07-24 184



豆腐サラダ

2015-07-24 190



豚汁に

2015-07-24 193


和風も洋風も中華風も
いろいろっとありで
どれも素直でシンプルな美味しさ


お宿に戻って あとは ひたすらのんびり
ツレと浴衣で座椅子に座って
テレビっというのは久しぶり
ウチにいると
私はキーボードの前
ツレは テレビの前
が多いんで (^_^;)

朝早く起きて
この日は快晴!

2015-07-25 003




温泉に一番乗り~~
これは 露天風呂の写真

2015-07-25 051




お庭を散歩して

2015-07-25 062

2015-07-25 065




秋にもう一度行けるといいな~~

2015-07-25 075






東急ハーヴェスト 箱根甲子園



花菜
足柄下郡箱根町仙石原919
0460-84-0666
11:00~14:30
17:30~21:00
定休日 火曜日


06:00  |  おでかけ 静岡 神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.07 (Fri)

沼津の街は

沼津に~

まずはこちらに

2015-07-24 108



tentさん
月に2.3日の営業日に
タイミングよく


2015-07-24 113

2015-07-24 122

2015-07-24 121




いろいろっとお持ち帰りしましたが
ほとんど撮り忘れ~(T_T)
ラズベリーのパウンドケーキが美味しかった

ホテルで頂いたコ達は

塩キャラメルロール
ふんわりした生地に
塩キャラメルの苦しょっぱさが最後に
余韻として残って

2015-07-25 017



リコッタチーズケーキ
しっかり入ったレーズンと
軽やかなチーズの風味が
大人っぽい味わいに

2015-07-25 020




クロツグミさんにも

2015-07-24 135



マフィンを。
やわやわ ふわふわのマフィン
ひとつ160円ぐらいからという価格も嬉しい

伺ったら。。。1個も無い!
13時ごろだったのですが
予約して伺ってよかった~

2015-07-25 008

2015-07-25 006



お昼はこちらで 食事処やまざきさん

2015-07-24 133



刺身盛り合わせ定食とたしか950円と
アジのお刺身定食 1000円だったかな

めちゃ 新鮮で とろけるよう
歯ごたえもしっかり
美味し~~
アジに添えられた白子も
まったくクセとか無くて

ほとんどのお客様が
ビジネスランチとしてご来店の様子
いいな~~

2015-07-24 129

2015-07-24 131


2015-07-24 126




暑い暑い日でしたので
やっぱかき氷でしょっと

夏だけ 古着屋PiLOT さんが
かき氷屋さんに変身
不定期で店舗での営業とイベント
等にも出店等されています。

2015-07-24 141

2015-07-24 138




キャラメルダブルコーヒーノリペチーノ
静岡市の鳥仙珈琲さんのコーヒーを使った
かき氷 珈琲の香りがたまりません!
グラノーラにコーヒーゼリーにミルクっと
いろいろ
パフェのようなかき氷美味し~

2015-07-24 147




ダブルベリーノリペチーノだったかな

こちらも しっかり甘酸っぱくて
美味しかった~

2015-07-24 143



天気が良かったら 芦ノ湖でもっと
思っていたけれど パラパラっと小雨が。。

さてさて 今夜のお宿は~~




焼き菓子 tent


クロツグミ



食事処 やまざき
沼津市柳町1-12 ハイツ亀源 1F
055-923-0255
11:00~14:00 LO 13:30
17:30~20:30 LO 20:00
定休日 水曜日
駐車場 有


ノリペチーノ (PiLOT 準備室)


05:00  |  おでかけ 静岡 神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.05 (Wed)

irodori イロドリ

伊豆は何度もきていますが
なかなか伺えず

2015-07-24 106



閑静な住宅地にあり
思わず ごめんくださいっと
言ってしまいそうな

2015-07-24 104



靴を脱いで
上がると
アンティークな店内が。
ひとつひとつの調度品を
眺めていると
心地よさに和みます

2015-07-24 069

2015-07-24 081





レモンパイと
桃のショートケーキ


素材の良さを感じるレモンパイ
酸味は抑えめですが
軽やかで余韻もあっさりと

桃のショートケーキ
ムースをたっぷりと挟み込んでて
ジューシーで

2015-07-24 085

2015-07-24 089




一瞬貸切でしたが
次々っとお客様が
そろそろと お暇して


素敵な朝時間でした





irodori イロドリ
田方郡函南町仁田195
伊豆箱根鉄道駿豆線 伊豆仁田駅 下車 徒歩1分ぐらい
055-970-1666
10:00~18:00 L.O.17:30
定休日 木曜日

駐車場 有

06:00  |  おでかけ 静岡 神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.05 (Wed)

スナメリ食堂

湯の街での夕食はこちらで

時間の経過を感じるお店が多い通りのなか
ふっと現れる素敵な外観で

2015-07-23 156

2015-07-23 160



この日の日替わり定食は

きゅうりの水ぎょうざ ごまだれで
いんげんと春雨を炒めたの
蒸しかぼちゃ
トマトとオイル漬けのたまねぎの和え物
きのことおとうふのスープ


きゅうりの水餃子が
さっぱりで どれだけきゅうりが入っているのか!っと
思うぐらいたっぷり。
びっくりするぐらい甘いとうもろこしと


野菜中心でほっとする
お味のごはん
近くならちょくちょくっと通ってみたい
じんわりと美味しくて。

2015-07-23 166



夜の営業日が少なったり
夕食でのお伺いはタイミングが
むつかしそうですが
また 伺いたいです。

2015-07-23 165




スナメリ食堂
熱海市昭和町22-22 小松ビル101




05:00  |  おでかけ 静岡 神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.03 (Mon)

東急ハーヴェスト 熱海伊豆山

熱海での宿泊は数十年ぶり

昔の観光地というイメージではありましたが
車も多いし
以外に?・・・・旅行者も多く



ロビーに入ると この景色が。
一瞬の晴れ間でしたが。。

2015-07-24 039




お部屋はこちら
ブルーの色調がいい感じ
眺めもいいし~~

2015-07-23 120


2015-07-23 115


お部屋で少し休憩。
熱海の街中に出て
早めの夕食に~~
それは 後日
ご紹介させて頂くとして 


こちらのホテルは海に面したプールがあり
夜 行ってみました~~
チビッコがいっぱい
一瞬 撮らせて頂いて
青いライトが ゆらゆら~~っと。 

2015-07-23 174




温泉に入って 早めにお休みなさい。。。。




朝 はや~~~く起きたのは
こちらに朝一番でっと思っていたから

プールって 水着って
なんだっけ?(゜~゜)ヾっと思うぐらい
縁遠くなっておりましたが

貸切~~
さすがに水は冷たかったけど
気持ちいい~~

しばらく満喫してから 温泉に

2015-07-24 011

2015-07-24 017

2015-07-24 033




プールとお風呂の間に連絡通路あり
そのまま 温泉に入れるのがいいです
お風呂も一番乗り~でしたので 1枚だけ。

2015-07-24 009



朝食はホテルのバイキングで

和風にしてみました

2015-07-24 051


フルーツも

2015-07-24 058



せっかくお天気が少~~し晴れ!になってきたので
少し ホテル内を散歩して

2015-07-24 060

2015-07-24 068

2015-07-24 066




最近は1日ひと組宿が多かったから
大型ホテルは どうかなっと思っていたけど
景色もいいし お客様は チビッコお連れの家族さんが
多かったけど 以外に全く気にならず
のんびり~~っと出来ました

季節を変えて
また 行けるといいな~~



東急ハーヴェスト 熱海伊豆山



06:30  |  おでかけ 静岡 神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT