2010.12.26 (Sun)

福亭  岐阜市

昨日のクリスマス。私もツレも休み。
どこかにランチに行こうかっと。
がっつり中華が食べたいっということになり
(初めての結婚記念日を2人ともすっかり忘れており 1ヶ月後に友人から指摘され
気がついた経験有の私達はイベント事には 無頓着…)
マーサ21近くに住む友人が 安くておいしいと言っていたことを思い出し
ネットで検索して見ると結構良さそう。で行ってみました。
台湾料理 福亭

RIMG0261.jpg

店内はこんな感じ。外から見ると少し古そうな建物でしたが店内は清掃が行き届いていてきれい。

RIMG0239_20101226221413.jpgRIMG0240_20101226221412.jpg

日替わりランチ680円。この日は青菜と豚肉の炒め物。
これにミニラーメン(4種類ぐらいから選べます。ネットで評判の良かった台湾ラーメンを選ぶ)と
ご飯と杏仁豆腐と小さいコロッケが付く。このコロッケはいらないかな。
ツレがどうしても炒飯が食べたいと
言うので 単品で炒飯480円とマーボー茄子 多分680円とイカ団子350円を注文。

RIMG0250_20101226221411.jpg RIMG0248_20101226221411.jpg

RIMG0253_20101226221410.jpg RIMG0255_20101226221500.jpg

このお店ランチ時でも日替わりランチよりも単品でいろいろお願いしたほうがいいかも。
単品でも炒飯480円 マーボー茄子680円(これはうろ覚え) 海老団子350円っと
ぜんぜん安いので。

メニューに2600円?2500円?どちらかのセットがあって、
内容はマーボー豆腐とから揚げ 海老チリ 焼餃子 炒飯 コーンスープ 生ビール。
安い!食べきれるかっと思うけど今度はコレにしてみよう。
ネットで検索すると 裏メニューというのもあるらしい。
めちゃ気になります。

 


22:24  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT