2011.09.27 (Tue)

日月 

ツレにいつも週末は 「今夜は満席です」の札が
かかってるお店があるっと聞き
予約して行ってみました 各務原の日月さん。
餃子が美味しいっと以前 どなたかのブログで
拝見したような。




181.jpg

201.jpg



想像していたよりも小さいお店です。



183.jpg




この日のメニューはコレ。
お店のオリジナル料理は少し高めだけど
普通の定番?メニューは普通の価格帯かな。
すみません ボケボケ画像が1枚あり。



184.jpg

185.jpg

186.jpg





まずは 本日のおまかせ前菜1600円

中華くらげが こりこり。
甘酢たれが美味しくて 残すのかもったいないぐらい。


189.jpg

牛肉の冷菜。


188.jpg



枝豆の山椒風味。
枝豆は 皮まで食べられるかもっと思うぐらい
味がしみしみ。


190.jpg






餃子 たぶん500円

皮がパリパリ 中身はとってもジューシー
少し辛めのお味でとっても美味しかった。


192.jpg







鶏の唐揚げ 700円。
胸肉なのかな。少しパサついてて
ちよっと残念。油淋鶏にしたほうが良かったかも。



196.jpg






甘鯛のウロコ焼きカリカリ仕立て2000円
なんとなく美味しそうに思ったので注文してしまった。
2000円にしてはボリューム的に寂しい気もしたけど
パリパリで美味しかった。あっという間に 完食。


197.jpg






四川麻婆豆腐800円
程よい辛さで 美味しい。 
これなら 「牛肉の麻婆豆腐土鍋仕立」にしても良かったかも。



199.jpg






炒飯 700円
もちろんパラパラに炒めてあり。
味も強めについてて 食べ初めは油多めかなって思ったけど
ぜんぜんあっさり食べられて 美味しかった。


204.jpg





店内も狭いしテーブルも椅子も小さいので
小さい子供さんが一緒とか ゆったり食べたい時とかは不向きかも知れない。
でも常連さんに、大事にされているお店のご様子でした。
この日は たままたかな。ハイソな感じお客様が多い感じでしたが(^^ゞ
気になってるメニューもあるので また伺ってみたいと
思います。







日月 中華料理 / 蘇原駅六軒駅三柿野駅







23:49  |  岐阜 各務原市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT