2011.12.30 (Fri)

更科  岐阜市

少し早目の年越し蕎麦を食べに
岐阜市民会館近くの
更科さんに。

025_20111230234757.jpg





伺ったのは 夜の為珍しく
空いてまして
店内を撮らせてもらいました。

022_20111230234757.jpg




ココでは 真冬でも冷やしたぬきそばを
注文してしまう。

甘めのつゆが 少なめで入ってます。
まぜまぜして食べるのですが
多分 蕎麦通の方から
なんか違うかも…って言われそうな
柔らかめの お蕎麦です。
たまにすごく食べたくなる少し変わった冷やしたぬき。
パリパリのあげ玉と 濃いめのあげが
合ってて美味しい。

016_20111230234757.jpg

毎年 大晦日は特にめちゃ混んでます。^^;






これで 年内の更新は最後になります。
初め非公開で書き初め、途中でなんとなく
公開にしてみたブログでした。
ホントに 個人的な記録で、ほんの少しの文章と
写真のみで拙いものですが
コメントを下さり、読んでくれている方が少しでも
いてくれることがホントに嬉しいです。



皆様 良い年をお迎え下さい。

23:48  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT