2012.03.29 (Thu)

タルトとパンと

3月頭ぐらいのお伺い。遅~~い記事UPです。

ウチから緑区ってか~~なり遠い。
せっかくだからと 少し寄っていってと名古屋まで用事で行った時
むりやりツレに頼んでつれていってもらったのは
ウニコルノ。
ツレには ここまでの距離は折角だからとか 少し寄ると言う表現は不適切と
言われながらでしたが。

開店と同時には たどり着けなかった為
超人気ブロガーさん方のご紹介記事や食べログを
参考にさせて頂き 事前に予約して。 
本当に情報ありがとうございます。。




正解でした。 着いたのは12時少し前なのに、
もう タルトのショーケースは、ほぼからっぽ。
店内は ランチ待ちのお客様でいっぱい。

129.jpg





フローリアン
白いチーズタルト
フロマージュの味が濃厚

161_20120401204323.jpg






オレンジタルト

酸っぱめオレンジクリームとショコラクリームの組み合わせ
美味しいに決まってます。口に入れるとニッコニコ


153_20120401204324.jpg

155_20120401204323.jpg






ダニエリ830
少しビター。少し苦味を表に出した感じ。810よりも
大人っぽいお味。

164_20120401204323.jpg

167.jpg



ダニエリ810
ショコラの優しいミルクっぽい、まろやかな甘さ。
 
169_20120401204423.jpg






金柑のタルト

金柑のすっとした爽やかさがたまりません。

171_20120401204423.jpg

174_20120401204423.jpg




バナナのタルト←だったかな。スミマセンあいまいです。
たしか300円ぐらいだったような。
こうゆうタルトを普段のおやつに買えるご近所様が うらやましい。

176_20120401204423.jpg

179_20120401204423.jpg


今度は ちゃんとタルトのお顔を見ながら選んで
お持ち帰りしたいわ~~








せっかく 緑区まで はるばる来たのだから
当然 こちらにも寄らせて頂きまして。
teq-teqさん

128_20120401210248.jpg


変わらず落ち着ける感じの店内です。
このカウンターでイートインしてみたいなっと思いながら
なかなか出来てないな~~

127_20120401210248.jpg

125_20120401210401.jpg

123_20120401210248.jpg






りんごとくるみのカンパーニュ
リピです。

外側は、がりっと 中はもっちり~~しっとり~~
軽くコンポートされたりんごの甘みが
生地に移ってて林檎の味満載。

196_20120401204452.jpg

お名前不明 

キャラウェイシード入りの
少しスパイシーな食パン。
バケットや カンパーニュにキャラウェイシードが
入ってるのは よくある気がするけど
食パンに入ってるというのは私は初めて。
美味しかったです。

194_20120401204422.jpg





今度は かならずランチで伺いますっ


ウニコルノ
名古屋市緑区桶狭間神明2621
052-621-8881
11時から20時 ラストオーダー 19時半
定休日 毎週月曜日 第1 第3火曜日



teq-teq
名古屋市緑区左京山1911
052-755-0462
11時から19時まで
日曜日のみ18時まで
定休日 月曜日 水曜日

名鉄左京山駅から徒歩5分
駐車場無し
大高緑地の公園第一駐車場から徒歩約8分 


20:37  |  名古屋 緑区  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT