2012.08.30 (Thu)

十二ヵ月

上前津の十二ヵ月さん
地下鉄上前津駅の7番出口を出まして ほぼ目の前のお店。
喫茶アミーゴさんからもすぐ近くで ずっと気になってました。

045_20120830074602.jpg




カウンターのみの おひとりさまにぴったしの雰囲気

067_20120830074624.jpg




素敵な陶器が展示販売されているギャラリーが併設されてました。

056_20120830074623.jpg





で 季節のメニューで抹茶のスコーンを

 
で このセットはドリンク付きで730円
ちよっとした軽いごはん&しっかり食べたいおやつにぴったし

甘味控えめの小豆あんが美味しかった。
なにも添えなくても がんがん食べられそうな
やさしい甘さです。

あと 私のぼけぼけ写真では 分かりにくいのですが
器が素敵です。
質感って言うのかな。
普段 ウチでは器には ほとんどこだわらない自分ですが
こうゆうの見ると やっぱこだわってみたいかもって思ったり。

059_20120830074600.jpg




どら焼きのセットもあったので 今度は アレ目指して
行ってみたいわ。

048_20120830074601.jpg




定休日無しと夜20時までの営業がいいな。

また 伺いますっ 






十二ヵ月
名古屋市中区上前津1-3-2 村上ビル 1階
052-321-1717
10:00-20:00  日祝は19:30まで
定休日 無し


 
お店のブログはこちら





20:44  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT