2012.11.30 (Fri)

和らん

土砂降りになってしまった週末
女子会しませんかっとお声掛けを頂き
行って来ました←っというか 連れて行ってもらったというほうが正しいか。
駅からの送迎してまでお願してしまったので。m(__)m
各務原市の和らんさん


和食のお店というよりは 落ち着いた雰囲気の
カフェという感じ。

おひとりさまでも 大丈夫かな 

028_20121202091549.jpg





でもこんなお座敷もちゃんとあるので
5.6名のグループなら大丈夫。

027_20121202091548.jpg





席には こんなペーパーランチョンマットが。
書いてある文章が席によって違うのです。
お店の方が書いてみえるのかな。伺うの忘れました。
ほんわかした文字が素敵。
自分 絶望的にダメダメなので
味のある字を書く方がとっても羨ましい。

030_20121202091548.jpg

032_20121202091547.jpg






さてさて ほとんどお料理のお名前不明。うろ覚えでして。
ご一緒して頂いた方々が アップして頂けたので
やっと記事にすることが出来るという (;^_^・・・



上が大根
ポン酢のジュレ
ゆず豆腐の上にからすみ

034_20121202091546.jpg




八寸
白いきんとんはゆり根 中には青梅かな。

ばってら 菜の花添え
肉厚の鯖が美味しい

柿にカニの身と ごぼう

カタイブ揚げに巻かれているのは
味がしみしみのこんにゃく
パリパリの中にむっちり感 食感も楽しい

れんこんとシイタケと海老

トマト飴
これが特に印象的
みかん飴とかりんご飴は食べたこともちろんあるけど。
優しい甘さ お砂糖がいいのでしょう。体にいいお菓子の様。

037_20121202091639.jpg





舞茸の飛龍頭

すみません。実はあまり覚えていないような。
美味しかったのはたしか。

042_20121202091639.jpg





ふくらぎの焼き物、酢味噌かけ
焼き加減がちょうど良くて。
しっとり ねっとりのお魚にうどが良くあいます。

046_20121202091638.jpg





ごはんとトマトのお味噌汁

051_20121202091638.jpg





これで終わりかっと思ったら 大きなお皿が登場
牛タンのミンチカツ ネギソースかけ
タンの独特なくせが マイルドになってて
ちゃんと和食の一品になってることがすごい

058_20121202091637.jpg






デザートもお願いして。
柿のゼリーとパンナコッタ
焼き芋のアイス←これはおまけでつけて頂けました。

061_20121202091637.jpg





デザートを別につけて2700円 かなりお得感あります。




いっぱいおみやも頂いて
クラブハリエのパンと。
大垣のkuniedaの焼き菓子と
クグロフ。

074_20121202091714.jpg





下呂のsiegfriedaの焼き菓子

069_20121202091715.jpg





徳島市のsweets works
浜松のエベルレ ベルナールの焼き菓子など

078_20121202091714.jpg




東郷町のベベさんのお菓子

066_20121202091715.jpg




皆さん 美味しいものをよくご存じで
チョイスがとっても的確。
特に自分では 絶対に買いに行けない徳島のsweets worksさん 
全然知らないお店でしたが 美味しかったです

5名の女子会でしたが おひとり岐阜の街を
離れてしまわれるそう。
また いつか あのメンバーで 違う街で、でもいいし
美味しい時間が過ごせるといいなっ。


楽しかったです。




和らん
岐阜県各務原市蘇原吉新町3-10
058-322-8390
11:30-15:00(L.O14:00)
18:00-22:00(L.O21:00)
不定休


22:39  |  岐阜 各務原市  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT