2014.05.30 (Fri)

LA VAGABONDEラ ヴァガボンド

しばらく ランチがお休みだった
ヴァガボンド
久しぶりに~~

P5171606.jpg




まず とうもろこしのおせんべ← もちろん 正式名称ではありません。
パリン パリンっと

P5171608.jpg




プティ・ニュアージュと玉蜀黍(とうもろこし)
カマルグの塩

清水牧場のフレッシュチーズにオリーブオイル
塩がきりっと

P5171610.jpg



うちわ海老 グレック・ア・プロヴァンサル
ガスパチョ

クスクスの土台の上にぷりぷりの海老と 
いろいろな野菜とお花のブーケのような.

トマトの赤いソースをかけて

もう ほんとにキレイな一皿で
クスクスの使い方がとってもお上手
ガスパチョの甘みと酸味がちょうどよくって

P5171616.jpg

P5171621.jpg




バケットラビットのバケット
美味しいのは言うまでも無く。

P5171614.jpg




あこうのナクレ
日向夏 アスペルジュソヴァージュ 金蓮花
夏ジロール茸 デュグレレノワゼット

アスペルジュソヴァージュは野生のアスパラ
つくしのようですが
グリーンアスパラの子供のような ほんわりやわらかいやさしさ
香ばしいソースも美味しい

P5171622.jpg




ハーブのグラニテ

透き通るような清々しさ

P5171626.jpg




シャラン鴨のロティ
シトロンヴェールとジュ

鴨は低温でじっくり焼いたもの
噛み応えがあってじんわりと旨みが味わえます
ソースは香りよく ほんのりと柑橘

P5171629.jpg




ヴァローナショコラ

濃厚だけど 重さやくどさは全くなし
お塩をパラリやオリーブオイルでいろいろな味の変化を楽しんで。
特にお塩は真逆のものを合わせることにより
美味しさが引き立ちます。

P5171635.jpg

P5171632.jpg




小菓子

ラベンダーのマカロン
カヌレ
フィナンシェ

P5171639.jpg

P5171638.jpg




お魚だけの2800円ランチがお休みとはいえ
5000円以下でこのコースやっぱりお値打ち。


平日 少し無理したかなっと思う ちよっとお疲れ気味の休日に
美味しいものとおしゃべりと 
のんびりゆっくりくつろげるフレンチで



同じメンバーで今度は7月です。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



LA VAGABONDEラ ヴァガボンド 
名古屋市中区千代田2丁目14-24 キャノンピア鶴舞1F
052-253-7343
Lunch   土曜日・日曜日  11:30~13:00 L.o  要予約 
Dinner   火~日曜日    18:00~21:00 L.o 




  
23:00  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT