2013.12.14 (Sat)

お や つ や ま っ ち ん

12月最初の土曜日
朝から ばたばたで
ツレに行ってもらったのは



あんのんプリン

annon tea houseさんとまっちんさんのコラボプリン
ムレスナティー「マロンパリ」の茶葉を使用しているとのこと
紅茶の苦味がほんのりのプリンとさらさらこしあん
また 食べたいな~~

PC015233.jpg





クリスマスとうふ白玉ぜんざい

生きてるって感じのつぶあんとお豆腐の風味がほんのりの
抹茶とジンジャーの白玉が。
生姜味の白玉って初めて。少し変わった風味でいただけて
ムレスナティー「花いちご」の茶葉使用のティーソースをかけると
全く違う感じの味に変わるのです。

PC015234.jpg

PC015235.jpg





全粒粉おこわまんじゅう

ひなびた美味しさ。
素朴感たっぷり ホントに気楽に買えるといいのになぁ。

PC015249_20131214230900f5f.jpg

PC015250.jpg





玄米おはぎ つぶあん&きなこ

餅玄米のつぶつぶ感と
まっちんさんの小豆の組み合わせって絶妙。

PC015247.jpg

PC015245.jpg





円居さんではパンも

ほうじ茶パン

ホワイトチョコとほうじ茶のほっこりする美味しさが
パンの中に閉じ込めてあり。

PC015263.jpg

PC015265.jpg





杏とココアだったかな

PC015258.jpg

PC015262.jpg




フォカッチャも
塩味が 少し強めのところがとっても好みで

PC015252.jpg




円居さんのパンは
残っていたら買ってきてねっと
ツレに頼んであり。
たぶん 無理かなっと思っていました。
が まっちんさんの列に並んでいるときに
声をかけてくれたご夫婦がいらしたそう。
無事に 両方持って帰ってきてくれまして。



もし この場所を見ていてくれましたら
「お手数をおかけ致しました。
ご親切 ありがとうございました」m(_ _)m








お や つ や ま っ ち ん
岐阜市長良福光2621(パン・喫茶 円居の向かい)
毎月第1日曜日のみオープン
11時~18時
058-231-5051




パン・喫茶 円居
岐阜県岐阜市長良142-1
058-374-0820
毎週 水曜日 金曜日と第1日曜日営業
イベントなので変更の場合もあります。



06:00  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1003-f462dc1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |