2013.12.21 (Sat)

百花繚蘭

たぶん今後 どんどん予約の取れないお店になってくるよっと
教えていただきまして。

PC145521.jpg

PC145524.jpg




ランチにお伺い

お願いしたのは 7品のももはなで 2500円

すり身にほうれんそうの緑がその上に蟹の身で
ほうれん草のソースがさわやか
全くクセがなく

PC145529.jpg





ウニの美味しさがしっかり流し込まれた
椀物で

PC145531.jpg





サーモンがすり身に包まれて。
すり身が酢でしめてあるのでこのままいただけます。
生の桜海老
お野菜もしゃきしゃき

PC145537.jpg





鯛の焼き物
すり身とトマトソース
ハンバーグみたいに串刺しになってて
赤貝のひもは お味噌で

PC145533.jpg





泡のようなふわんふわんのかぶら蒸し
作る直前に卵白とかぶを合わせて
蒸しているとか。
ぶぶあられのかりかり感とかぶら蒸しのふわふわ感
これ美味しかった

PC145539.jpg




これ 可愛い
頭の部分は焼きおにぎりの雪だるま。
こんな 子供のお弁当のようなのって
めっちゃ好きです。。

PC145543.jpg





フルーツグラタン
カスタードソースが美味しい。

PC145546.jpg





珈琲で

PC145549.jpg





これが2500円って コスパ良すぎで
心配になってしまうぐらい。

大将のお客様を大事にしたいっという思いが ひしひしと感じられるお料理と対応に
疲れ気味の毎日がほぐれていくよう。

遊びこころ満点 アイデア満点。
お味はきちっと美味しい。



そんなアンバランスさが 支持されているのでしょう。
お料理は基本月変わりで
月初めの連休明けぐらいからその月のメニューになるそう。
月ごとに伺いたいお店が 
もうひとつ増えました。


 



百花繚蘭
名古屋市千種区猫洞通2-17 山旺マンション第二猫洞101
052-753-5371
11:30~14:00 17:00~22:00
月曜日 第一火曜日休み
駐車場
2台 予約時に駐車場の予約も可能




20:00  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1011-5207ee93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |