2014.02.02 (Sun)

東別院 朝市 12月版

遅~~~いアップです

昨年 12月の東別院朝市
のお話で。
毎月28日に開催されます。

週末の開催は この機会を逃すと今度は7月。
みぞれの降るのもなんのその~~~。。。。。。~~ ((((o_ _)--o~♪

PC286144.jpg




まずは門の近くで行列が
haruさん
冷凍庫事情により 控えめのお買い物で

PC286152.jpg



クッキーは固めでざっくりタイプ
どこか懐かしい感じが

「人気あります」と言われテイクアウト
ざっくりとメロンの風味

この紫のまるいコも美味しかった
「香るバラ酵母パン}かな


PC286151.jpg

PC286212.jpg

PC286214.jpg




PC296368_20140203021444c85.jpg




そして久しぶりのauntie'sさん

PC286147.jpg

PC286145.jpg




焼き林檎のキャラメルタルト

PC296350_20140203021447214.jpg

PC296354_2014020302144207d.jpg




この季節限定のマフィンと
auntie'sさんのマフィンはボリュームたっぷりなのに
1個食べると 美味し~~もう1個ってことに

PC296343.jpg

PC296347.jpg




P1297320.jpg

P1297324.jpg




50円という嬉しい価格のクッキーも

P1287315.jpg




こちらでは

PC286162_20140203020147ff7.jpg

PC286161_20140203020145813.jpg



「焦がしねぎちりめん味噌」を。
すみません画像がどこかに。。

ごはんにも お野菜にもぴったしの
助っ人お味噌





事前に予約させていただいたのは

KINO BAGELさん

PC286207_201402030202313f9.jpg




もちもちっと密度がつまったベーグルで


サツマイモと自家製ドライりんごとレーズン

PC296305.jpg

PC296308.jpg




自家製ドライフルーツ

PC296300.jpg

PC296303.jpg




ホワイトチョコ&ミックスベリーココア

PC296295.jpg

PC296296.jpg




赤ワインレーズン&ブラックペッパー

PC296283.jpg

PC296286.jpg





ワタリドリさん


かみ締めるたびに美味しさがじわじわっと
お粉の甘みをじっくり堪能できるお菓子で
もっと 買ってこればよかったなぁっと


PC286158_20140203020144842.jpg

PC286153_20140203020142273.jpg





ワタリドリクッキー

PC296316.jpg





レーズンサンド

固めのがりっとしたクッキーと
レーズンの風味のバタークリーム

PC296327.jpg

PC296331.jpg




しずく酒粕とコーンミールのクラッカー

PC296322.jpg





こんなコも買ってみたり
お店の方も そのお客様もお勧めで。
甘酒って あまり得意ではなかったけど
これは美味しかった

PC286168.jpg




ぶらぶらっと

こんな看板をGUNA GUNA CURRYさんって
大須の?閉店してしまった?
あの頃1回だけ お伺いして
ではっと

P1287311.jpg




カレー坦々麵

スープ美味し
ほどよいスパイシー感

P1287313.jpg





横をみると美味しそうなキッシュ
江南のコティディアンさんのとか


P1287308_20140203022413803.jpg

P1287306_20140203022411777.jpg





このジンジャーブレット美味しかった

P1297357.jpg





スパイシークッキーも

P1297360_20140203030553bc1.jpg





紫芋のマフィンとか

P1297363_20140203030554750.jpg




ここで帽子買ったり。

PC286187_20140203020228baa.jpg




PC286189_20140203020229f84.jpg

P1287305_201402030224105fe.jpg




楽しかったな
今度の土曜日開催はまだまだ先だけど
忘れずに
23:00  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いろんなお店が出ていてやっぱり楽しそうでいいな~
行きたいと思いつつ、中々計画が立たない東別院。

でもやっぱり行きた~い。

そしてだらさんみたいに美味しい巡り会いがしたいわ~

そうそう先日はどうもでした(笑)
あり得る事とはいえ、イベント外ではあまりない事で
偶然の偶然にビックリしました☆
カロン |  2014.02.03(月) 08:26 | URL |  【編集】

こんにちは〜お元気ですか?
先日のnokosさん、同じ日に伺ったのかな。。
お客様がたくさんでした(^^)
東別院朝市。。わ〜私が行きたいところばかり!!
chipakoyaさんもいらしてたのですね〜(>_ <)
満喫されたようでうらやましいです。
また、どこかでお会いできるとよいです。
biroe |  2014.02.03(月) 15:26 | URL |  【編集】

カロンさんへ

毎月開催されるけど 28日が平日だと
なかなか行けないのでハードルが高いです。。。
かなりの数の店舗さんが出店されているし
今度の土曜日開催が楽しみ!

黒い森のケーキ美味しかったですね。
あちらのお店のお菓子は伺うたびに
美味しくなっているような。
ゆっくり読書の時間におじゃましてしまいましたm(_ _)m
でも お話できて楽しかったです。

だら |  2014.02.04(火) 07:09 | URL |  【編集】

biroe さんへ

たぶん同じ日に伺ってますよね。
苺のスープ 初めての週末。
終わってしまう前にもう一度行きたいな。
また 常滑でお会いできること
楽しみにしています。
それともanさんで 会えるかな?



だら |  2014.02.04(火) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1050-3d41fe59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |