2014.02.19 (Wed)

氷炭

八事日赤駅から徒歩5分もかからないぐらいでしょうか

氷炭さん

P2118191.jpg

P2118192.jpg





夜でもセットメニューというのが2種あり 各1900円

選んだのはお鍋のセット。



ごま豆腐 蕗の薹

お出汁が美味しい ふるんっとしたごま豆腐

P2118207.jpg




小鉢

P2118214.jpg




お酒も お名前不明m(_ _)m
器も素敵

P2118201.jpg




これは セットメニューとは別に一品料理でお願いしたもの
海老真丈の蓮根挟み揚げ

よく目にするメニューでありながら
素材の良さを感じられる
丁寧にキチンと作られたシンプルな美味しさ。

P2118212.jpg




蛤真丈と地鶏のお鍋

お汁がしみじみ美味しい
ふたりでも ひとりづつのお鍋で
出して頂けるのが嬉しい です

P2118217.jpg

P2118221.jpg




稲葉うどんで

P2118226_2014021906534234c.jpg




わらび餅も食事の〆にふさわしい
ほんのりの甘み

P2118227.jpg




最近はつい 身体に優しくないものばかり
食べていることが多い自分ですが
こちらの食事は気持ちにも
身体にも優しくて正しいご飯


安心感と品のあるお料理。
奥様の気遣いにあふれたおもてなしのココロが
とても自然に感じられる対応も心地よく。
きりっとした大将にも見送られ 寒いけど ほくほくとした
帰り道。



どんどん名店になっていかれるような気配が。
また ひとつ素敵なお店に出会うことができました。

P2118194.jpg


 


氷炭
名古屋市昭和区八事本町40-3 マルベリーヒル八事 1F
052-836-3277
11:30~14:00(13:30LO)
17:30~21:00(20:00LO)
お休み 月曜日 第3日曜日
火曜日のお昼はお休み






01:00  |  名古屋 昭和区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1065-8cc12b95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |