2014.04.09 (Wed)

飛びっきりのお菓子は

3月にオトモダチと一緒にオーダーさせて
頂いたお菓子で



いちごの酸味を損なわない
それでいて 甘みを少し添えるような
いちごのソース
控えめなクレームパティシエール

P3309720.jpg





シュークリーム

コクのあるクリームは
しっかりした存在感がありながらも
ふわりっと とろけていき。
やわらかめのシュー生地は
あくまでもクリームを楽しむための
シュークリームのためでしょうか

P3309730.jpg





キャトルキャール

生地の細やかさ
ほどよいやさしい甘さ
レモンのアイシング
口どけさらさらっととろけて
感じるのはしっとり感のみ
ぱさっとした感触は全くなくて。


P3309724.jpg





こちらは2月に小さなカフェで頂いたコ
黒い森のケーキ
粉もバターも使っていないとのこと。
ふわりっと空気感たっぷり 滑らかさそのもので


P2017513.jpg





こちらは3月のお菓子で杏とカスタードのケーキ

とてもとても軽い食感
カスタードクリームのコクを感じながらも
さらりっと。

P3299617.jpg


そして桜の季節のお菓子は

いちご ヨーグルトレアチーズ

しゅるっととろける 白色と桃色の
マーブルチーズケーキ
桜の季節にぴったしな可愛らしさ
添えられたフィナンシェも楽しみにしていたとおり
いえいえ それ以上に美味しかった!
本を楽しむ前にお菓子を楽しんでしまう客ですがσ(^_^;)...
これからも 月ごとに伺わせて頂きますっ。


RIMG0043_201404092006598aa.jpg




こちらはお彼岸の頃

年に2回のお楽しみ
ぎりぎりで予約でしたが
買えてよかった!
あずきも美味しいけど
きな粉のおはぎが絶品
中の白餡がほ~~~~んとぷちぷちほっこりで
美味しい!!


P3229551.jpg

P3229555.jpg

P3229553.jpg

P3239559.jpg


 


これからの季節のお菓子は
マンゴーとか 柑橘とか。。。

昨年 逃してしまったよもぎのお菓子や
お待ちかねのソルベのお話も
見かけたり

いろいろっと楽しみです。


15:00  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1118-bfa1fd55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |