2014.04.09 (Wed)

麺坊 炗(ひかり)


ウチから 比較的近いのに
限定メニューには縁が無く
だいたい 終わってから知るパターンで

Twitterのフォロワーさんがご紹介されてて
急げっと└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 

お目当てはこちら

P3219463.jpg

P3219461.jpg




道3(ドウサン)
「陰と陽」の2種類ありまして。

陰は醤油まぜそば、塩ダレつけ麺。
陽は塩まぜそば、醤油つけ麺


まず混ぜて食べて 次につけ麵として食べて
最後は つゆをぶっかけて。
3種類の食べ方が楽しめます。

分厚いチャーシューは 油っぽくなくて
さらりと 超やわらかくて美味しい。


醤油ベースの「陰」は生卵と醤油という王道な
組み合わせに唐辛子がピリリと
柚子の風味が最後にちよっと残るような。


塩ベースの「陽」は
マイルドな塩だれに卵をあわせて
胡椒が効いてて

P3219475.jpg

P3219480.jpg





普通盛を頼みましたが
普通の女子なら 小盛で十分かも。
かなりボリューム大

なので 欲張って頼んだ三彩飯
ほとんどツレに進呈。
美味しいトッピングをご飯のうえに
乗っけただけですが  こうゆうのは
ラーメン屋さんならでは !

P3219478.jpg




あー 美味しかった。
あっちこっち ラーメン屋さんめぐりもしてみたいな





  
麺坊 炗(ひかり)
岐阜市柳津町5-8蓮池リトルタウンヒロセ 1F
058-387-8915
11:00~14:00 18:00~21:00 スープがなくなり次第終了
定休日 火・水曜日



16:00  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1119-e13c09ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |