2014.04.11 (Fri)

まっちんさんのお菓子は

そして4月のまっちんさんのお菓子は


玄米さくら餅

「餅玄米と黒米の生地で自家製こしあんを包み
自然塩のみで樽漬けされた桜の葉を巻きました」

桜の葉が香り高く
さらさらのこしあんと つぶつぶの
もっちりの餅玄米と黒米が包まれて
生き生きした強さを感じる桜餅

RIMG0157_20140411070911a86.jpg




よもぎ大福

よもぎの香りいっぱいの
モチモチとしたみずみずしい お餅に包まれた
甘さひかえめの小豆

RIMG0154.jpg
 




全粒粉おこわまんじゅう

リピです。
もちもちっと
素直な美味しさいっぱいで。

RIMG0150_20140411070913e3e.jpg





思わずにっこりしてしまうクッキーも

RIMG0151_20140411070914ca0.jpg



まっちんさんのお菓子は
頂くときに
いつも
あの方にも この方にも
食べてみてほしいなっと大切な方々の
お顔を思い浮かべてしまいます。

どなたにお出ししても
笑顔がいただけそうな。

また 来月うかがえるかな
楽しみです。



おやつ職人 まっちん


23:05  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1122-5c62a03c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |