2014.05.24 (Sat)

美味しいを一緒に♪ 味処おおたに K&ACAFE

5月のおおたにさんに

P5101394.jpg




フルーツトマトのゼリー寄せ 新玉ねぎの冷製あんをかけて

上にはルッコラ 新玉ねぎの 少しピリリの甘さが
トマトの甘みと重なって。

P5101372.jpg




あさり真丈と若布のお椀

真丈のふわふわの白と
若布の緑
じんわり なごんでしまう~~

P5101375.jpg




初かつおと剣先いかのお造り
新生姜のとろみ醤油で

やっぱりこの季節は初かつお!
このとろみ醤油がお刺身にたっぷりつけても
つんつんしたところがなく まろやかで

P5101376.jpg




桜海老と春野菜の飛龍頭仕立て

桜海老の香ばしさと甘さ 
きくらげにごぼうに蕨と具たくさん

P5101380.jpg




なめらか 胡麻豆腐

P5101384.jpg




炊きたて土鍋御飯 いんげん豆の赤出汁
さわらの塩焼き ちり酢とかけて
出し巻き卵

土鍋御飯は つやつや ふんわり
御飯ってこんなに甘みがあるものだったのねっと

P5101385.jpg




御飯と一緒にだされる
香の物は ホント 御飯にあう!
おなかいっぱいでも 日本人ならパクパクっと
入ってしまうのでは

P5101389.jpg




あずきのわらびもち 抹茶のアイスののせて

わらびもちは もちもちっと
抹茶のアイスは 懐かしい氷菓を思い出させる
氷のじゃりじゃりっとした食感
美味しかった!

P5101391.jpg



いつも いつもこの味を
きちんと記憶に残したいっと思いながら
頂くお料理です。





ランチのあとは びゅーんっと
倉庫のカフェで ミルフィーユ
いつもは ふたりだけど
この日は4人で。
楽しかったです
大好きな場所 ご一緒出来て。

P5101400.jpg



檸檬と生姜のパイ だったと思う。。

さくさくのパイに ピリリの生姜の風味
この季節にふさわしい ふっくらの焼き菓子で

P5101411.jpg




キャロットケーキ

まず お姿のかわいらしさに(゚∀゚)ノ キュンキュン
スパイスの香りと ナッツの香ばしさ

P5101416_201405240949282e7.jpg





苺のクリームブリュレ

タルトのざっくり感と、苺の甘酸っぱさ、
カスタードのまろやかさが
ひと口ごとに溶け合って

P5101409.jpg




大好きなミルクレープをお持ち帰りして
 
お皿に移すときに失敗しました。。。

ミルキーで優しいシャンティーと
いろとりどりのフルーツ
ふわん ふわんっと食べ終わってしまうのです

P5111470.jpg



そしてゲスト氏からのおみや

しっかり甘くて バターのコクを感じつつも
ふわりととろける口どけのよさのため
とっても軽い感触のお菓子に
いつも いつも 素敵な美味しさ 運んでくれて 感謝!

P5111481.jpg

P5111477.jpg




とっても美味しいものいっぱいの1日でしたっ

P5101396.jpg





味処 おおたに
愛知県名古屋市中村区豊国通り4丁目7
052-471-3537
12:00 - 15:00
18:00 - 23:00
日曜日 休み



K&ACAFE
常滑市陶郷町4-161-3
営業日 木曜日 金曜日 土曜日 不定休あり
14時30分時から17時30分
0569-89-6089

09:00  |  名古屋 中村区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1169-80634f6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |