2014.06.03 (Tue)

和と洋と

週末に

P5241786.jpg

たしか1800円のお昼のコースで←少しあいまい m(_ _)m



やまいものムース おかひじき添え

P5241792.jpg




イワシの甘露煮
ゴーヤとほうれん草の酢の物
刺身こんにゃくとワカメの酢の物

P5241793.jpg




ヨモギまんじゅうとマグロの餡掛け

P5241801.jpg




かんばちとホタテのお造り

P5241803.jpg




新じゃがと大葉 ヒラメの磯辺揚げ

P5241808.jpg



ツヤツヤ釜たきごはん

P5241797.jpg



豆乳とクリームチーズのムース

P5241817.jpg



やっぱり 和食はいいなっと
美味しくて お腹にもたれなくて
少しお疲れ気味のとき 
体にも 気持ちにも優しいような

サービスもさりげなく
リラックスしていただけるので
あまり外食は....という方とでも
大丈夫な雰囲気で

P5241811.jpg




せっかくヘルシーなお昼でしたが

ここと ここに寄りまして



サンカントさん

P5241818.jpg


コメント頂いた方から 久しぶりにサンカントさんの
お名前と食パンの話を。。。
そういえば最近伺えてないなっと


キャラメルロールケーキ

卵感しっかりの目のつまったしっかりスポンジと
サレ感たっぷりのキャラメルクリーム

P5251877.jpg



サンカントさんと言えば 一番リピしてるのは
これ
外側ざっくざく 中はもちもちのトーストが味わえる食パン

P5251861.jpg



こちらでお茶して

P5241820.jpg



クレームブリュレ
オレンジ風味で
フルーツとタピオカのミルクソース添え


ボリュームたっぷり

厚めのキャラメリゼ、甘さとパリパリがしっかりと。
キャラメリゼ以外の部分はふわっふわで
P5241834.jpg




お持ち帰りはりんごのパイ
これはリピしたいな

P5251868.jpg



このあたりは いろいろ気になるお店がいっぱいで
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o








日本料理 柏木
愛知県名古屋市東区橦木町3丁目54 ステージ橦木1F
11:30 - 14:00, 17:00 - 22:00
052-325-3829




50cinquante サンカント
愛知県名古屋市東区飯田町50番地 長谷川ビル1階
TEL.052-936-8234
店頭販売日:木・金・土・日
営業時間:11:00~18:00
売り切れ次第、終了



terre a terre テーラ テール
名古屋市東区泉3-28-3
052-930-5445
10:00~19:00
定休日 火曜日


00:20  |  名古屋 東区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは〜。

サンカントさんは、だらさんのblogで知ってからすっかり食パンのファンになっています。
東区でいくと、岩正さんに行った時にはこれまただらさんにいつぞや教えて頂いた松月さんで和菓子を買ってます(鬼まんじゅうとおはぎと草餅)!
terra terreさんはパンを買ったことしかしたことないのですが、素材感にあふれていて美味しいですね☆

北区から東区に引っ越した途端、terra terreさん、TETRACONTAさん、pain de jardinとパン屋さんとパン屋さんが多いです(・_・;)

びっくりしたのは、橦木町にこんないい和食屋さんがあったなんて知りませんでした。是非行ってみたいです。
maihai |  2014.06.03(火) 21:44 | URL |  【編集】

maihai さんへ

わー参考にしていただけると嬉しいです。
サンカントさんのパン美味しいですよね
TETRACONTAさん 好きなんですけど
最近伺えていないな~~(T-T)
松月さんも いつでも行けるという安心感で
伺えてないし。
あのあたりは 古くからのお店と新しいお店といろいろと楽しめますよね。
行かなくちゃ!っと思ってます。


だら |  2014.06.04(水) 06:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1177-97dfb3ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |