2014.06.08 (Sun)

節句の季節は

年月を感じさせる商店街を通り抜け

P5251923.jpg



5月の昼膳は



焼き蓬豆腐を胡麻味噌添え

よもぎの香りがほわっと
ねっとり もっちりの食感を楽しんで

P5251901.jpg




鰹叩き緑酢といしるのドレッシングで

カツオの上に緑がポンポンっと
私だったら ひとつポンっと置いてしまいそうですが
分けて置いたほうが可愛いし食べやすいし
まねっこさせて頂きますっ

P5251905.jpg




浅利の揚げ真薯と叩き蕨の椀

蕨を小さく小さく切ったつぶつぶがお出汁の中に
かすかにぴりりっとしたお味がアクセントに
ふんわり揚がった真丈も具沢山で美味しい

P5251908.jpg




黄飯の柏包み一口かやく添え

節句の頃の和菓子屋さんの定番
もっちりの黄飯

P5251910.jpg

P5251913.jpg
 


タイラギ 揚げ新じゃがいも 金針菜の豆鼓ソース

ごま油の香ばしい香りと
辛目のソースで。
ボリュームもあって
いろんなお味が楽しめるお魚サラダ

P5251915.jpg



冷やし中華
5月頃らしく緑がいっぱい
今年初めての冷やし中華が この一皿で良かった。

P5251917.jpg




マンゴープリン

タピオカがぷちぷち
この季節によくお見かけするデザートですが
ふわっととろける滑らかさと 素直な甘さで
するするっとスプーンが進んでしまいます。

P5251920.jpg




いつもいつも 季節感を大切にした献立で。
極めて丁寧に作られていることを感じつつ.
常連のお客様がいっぱいのも納得。
気軽な雰囲気の中 きちんとした和食が
頂けるのが嬉しいな。

いろいろお話も...楽しかったです。
ご一緒出来て感謝!


次回も楽しみに。



瀬戸パークホテル



20:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1182-1f01d6a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |