2014.06.22 (Sun)

クラフト展とモノマルシェ

八幡神社の小さなクラフト展に

RIMG0846_201406222046165b2.jpg




6月7日の開催予定が雨のため8日に。
そのためか いつもより のんびりした雰囲気で。

RIMG0867.jpg




焼き菓子HUGELさんに

RIMG0853_20140622205133ec0.jpg




スイートポテトのタルト

少し温めて頂くと
そのままよりも ポテトのほっくり感がより引き立ち。
シナモンのダマンドとのバランスよくて
美味しさを引き立てあってて。

P6082388.jpg




グレープフルーツの焼きタルト

タルトのザクザク感が軽快。ジューシーなグレープフルーツの甘酸っぱさ、とっても豊かさを感じるタルト

P6082385.jpg




カフェモカ

コーヒーの香り高い しっかり苦味とほろほろっとした
食感が美味しい

P6082391.jpg




そしてRiettoさん
ハジメマシテなのです。

RIMG0865_20140622204616280.jpg




6月17日で閉店してしまわれたCONPECHIさんで
お菓子を販売されておられたそう



レモンのウイークエンド

レモンのアイシングが強めの酸味と
ケイクのさらっとした甘さ
ほっと和んでしまうお菓子

P6082410.jpg




サブレ
サクサク感が心地よく 
卵色が強くで風味がいいのです

P6082406.jpg



パート ド フリュイ
いちごとカシス
みずみずしくて ジューシー
常備しておきたいな~~

P6082403.jpg



ヴィクトリアケーキ

もうすでにお姿を見つけたときから
これは・・・っとおもってました。
では 一口パクッと 
おー 
重厚感がありながらも軽い口どけ
期待以上の美味しさ!

P6082397.jpg




マドレーヌショコラ

しっとりふわりと 繊細さを感じるきめの細やかさ
好みとしてはチョコチップ いらないかも

P6082404.jpg




フィナンシェメープル

しっかりと焼きこまれてて
メイプルの濃厚な甘みと香り

P6082401.jpg



Riettoさん 今回初めてのイベント出店だったそう
これから いろいろな会場でお会い出来ること楽しみにしていますっ!




もうひとつ 幸田駅前のモノマルシェにも

RIMG0923_20140622211033146.jpg




モノレストランさんに

RIMG0927_20140622210730329.jpg




新じゃが、スイスチャード、ビーツなどのオーガニック野菜のキッシュ

ビーツ赤色と卵色が素敵
ふわふわりっと

RIMG1006_2014062221082977e.jpg




無農薬栽培バジルのジェノバソース

海老のパスタ作りました。
画像撮り忘れ 美味しかったです。
これ常備出来るといいのに~~

RIMG0934_20140622210732d8f.jpg



胡桃とキャラメルのタルト

ナッツの香ばしさ 
キャラメルの優しい味わい

RIMG1002.jpg





さくらんぼと紅茶とアーモンドのタルト

さくらんぼは、みずみずしくて、ジューシー 
タルトのサクサク感と、ダマンドのホロホロしっとりとした食感が
心地よく。

RIMG0995_2014062221082624c.jpg



甘夏とバニラとココナッツのタルト

ココナッツのしゃくしゃく感が小気味良く
甘夏は加熱することにより
甘酸っぱさを香りがいっそう引き立って。

RIMG0992_20140622210758f4c.jpg




スーチェさんにも

クッキー缶
パルミジャーノクッキー
ショコラクッキー
プレーンクッキー

RIMG1023.jpg

P6152671.jpg




ショコラとバナナのグラノラ

RIMG0987_2014062221080233a.jpg




甘味箱

RIMG0980_201406222107593a0.jpg

RIMG0984_20140622210800960.jpg



スーチェさんのクッキーは
深く焼き上げた、安定感のある美味しさ。
サックリ ほろほろっとした食感に、クッキーはこうあってほしいと
思うものばかりで

ミートパイ は残念ながら売り切れ。。 (T(T(T(T_T)T)T)T)

葉楽さんのスモークツリー
一回りしてから 買おうかなっと思っていたら
お姿が無くなってました。。。
アカシアのリースも。。

RIMG0938_20140622210729a65.jpg



今度は9月
リベンジ?も宿題?もいろいろと

やっぱり 楽しみです。



小さなクラフト展

焼き菓子HUGEL

幸田駅前銀座 モノマルシェ








20:00  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

この時の小さなクラフト展はどうしても行けなくて、

はじめましてのRiettoさんの事が気になっていたので
ブログでどんなお菓子か見られただけでも嬉しいです!

小さなクラフト展次回は10月でしたね。今度こそ行かねば!!

あっ 瀬戸のホテルでケーキいただいてきましたよ。
ケーキ3ついただいたのですが、
特にトゥリロジ・オ・ショコラが印象的で
濃厚なチョコとお酒の効かせ具合が絶妙で個人的に感動ものでした!
kumaプー |  2014.06.22(日) 23:32 | URL |  【編集】

kumaプー さんへ

Riettoさん ヴィクトリアケーキとパート ド フリュイが
特に印象的でした。
これからは イベント出店もいろいろっと
おっしゃっておられたので
楽しみです。

kumaプーさんのところでネコさん達の画像を見たとき
瀬戸にいらっしゃったのかなっと思ってました。
また すれ違いでしたね。今度 会えたらよろしくです。




だら |  2014.06.23(月) 01:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1193-4dddcbb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |