2014.07.07 (Mon)

味処 おおたに

遅いアップです。m(_ _)m
6月のおおたにさんに

P6212716.jpg




車海老と夏野菜の白和えクリームがけ

白和えはぼそっと感覚が全くなく
とってもなめらか
お豆腐をしっかり水きりしたあと
西京味噌をねりあわせしておられるそう
胡麻の香ばしさもプラスされ

P6212693.jpg





帆立とズッキーニ真丈 じゅんさいのお椀

上品なお出汁と つるりん とろりのじゅんさいが
夏を思わせ

P6212695.jpg




まぐろと剣先いかのお造り
大葉のムース 胡麻醤油で

いつものとろみ醤油も美味しいけど
香ばしいごまが加わり美味しさ さらにパワーアップ

P6212699.jpg




渡り蟹のあんかけ茶碗蒸し

茶碗蒸しにも蟹の旨みがしっかり。
はふはふ つるりと頂きます。

P6212701.jpg




なめらか胡麻豆腐

P6212704.jpg




炊きたて土鍋御飯

P6212708.jpg




きゅうりのぬか漬け 茄子の辛子漬け パプリカの浅漬け しらすと水菜のおひたし
新ごぼうのあっさり漬け すずきの味噌焼き

ごはんだけでも 甘みがあり そのままでも十二分の美味しさ
それにこの ごはんの友が並ぶと 最強!

P6212706.jpg




ぼけぼけですが σ(^_^;)   出し巻き卵

P6212713.jpg




パイナップルムース ジンジャーエールのジュレをかけて

しゅわしゅわっとした ジンジャーゼリー。
ムースは優しい味わいで

P6212714.jpg



奥ゆかしい品位の中に元気のよさを感じる
そんなお料理で



7月も楽しみです


味処 おおたに
愛知県名古屋市中村区豊国通り4丁目7
052-471-3537
12:00 - 15:00
18:00 - 23:00
日曜日 休み









05:00  |  名古屋 中村区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1208-190b482c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |