2014.07.30 (Wed)

pâtisserie an パティスリー アン 

お待ちしておりました ( *゜ー゜)

P7293959.jpg




8月のカレンダーはこちら

P7293961.jpg




コーヒーはコロンビアをチョイスして
いい意味での重さがあるコーヒー
ゆっくりじっくり頂きたい感じのお味

おやつセットは無くなってしまったけど
プチドルチェに グラニテと焼き菓子が添えられて。

シャルロット
ビスキュイが しっかり厚みがあるので口当たりもはっきり
マスカルポーネの軽いコクとグレープフルーツの酸味
豊かな余韻が。

P7293967.jpg




お持ち帰りはこちら

タルト ショコラ フリュイ ルージュ

ガナッシュの上にベリーがどっさりと
お姿もお味も きゅんっと

P7213647_20140730230207105.jpg




ニコラ

ラム酒の香るクレームパティシエール
杏の風味もプラスして

P7213630_20140730230206c86.jpg




シトロンベール

レモンの香りとバターの風味
ほどけるような夏のケイク

P7213653_20140730230204670.jpg




パンプルケイク

一目見て 一番心引かれたコ
ふわんふわんっのアーモンドのジェノワーズ
グレープフルーツのしっとりした清涼感。

P7293980.jpg

P7293986.jpg




プラムのパイも←正式名称では無いです。m(_ _)m
手づかみで ぱくぱくっと食べたい さくさく感。

P7293977.jpg




フランス菓子が 毎日のおやつとして楽しめる
お菓子であることを
改めて認識させてくれるお店



新しいお菓子もいろいろっと考えておられるご様子で。
楽しみです。

P7293972_2014073023112849a.jpg





pâtisserie an Du temps pour la maison
パティスリー アン デュ トン プール ラ メゾン
愛知県稲沢市駅前1-12-11
0587-24-8608
10:00~17:00
日曜日 8月16日 17日 18日 お休み




22:00  |  愛知 稲沢市  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

カフェ再開待ってました

わー!
カフェ再開待ってました(#^.^#)

電車でくるので、夏場は移動時間の長さが心配。
いつもanさんのカレンダー情報ありがとうございます
8月に行きます


あと、間違えて、最初拍手の方にコメント入れてしまいました。内容は同じですm(__)m
abricot |  2014.07.31(木) 09:15 | URL |  【編集】

私も再開待っていました。
勝手に
「夏休み明けかな?」と予想を立てていたので
予想より早い再会。とっても嬉しい記事です。

明日お休みで、夕方一宮の方に行く予定なので
早速寄ってみます♪
カロン |  2014.07.31(木) 09:33 | URL |  【編集】

だらさ~ん!
教えてくださってありがとうございます(*・ω・)*_ _))
早速今日行ってきました!

混んでるか心配でしたが、
ゆっくりイートインできました(*´∀`*)

お店もお菓子も、an.さんの魅力がさらに引き出されてて、
すごくすてきで大興奮でした(*>ω<*)

いつかだらさんと、ご一緒したいなぁ・・なんて。

ほんとにいつもan.さんの情報ありがとうございます!
kinanan |  2014.07.31(木) 17:19 | URL |  【編集】

こんばんは〜*

今日、ふと “ anさんのイートインは始まったのかしらん ” と、行き当たりバッタリで稲沢駅に降り立ち “ もしかしたら、だらさん行かれたかも?! ” とBlog拝見したら、ドンピシャでした☆ 笑

そして、同じ席で いただきました◎

明日から、8月ですね。。

ようやく、待ってました! デス

では ^^
chikä |  2014.07.31(木) 22:05 | URL |  【編集】

abricot さんへ

私も再会待ってました!

この季節
あのぎらぎら太陽の下に連れ出すには
可哀想なお菓子も。。
そんな時 カフェがあるのはありがたい限りですね!




だら |  2014.07.31(木) 23:00 | URL |  【編集】

カロンさんへ

私も お盆明けぐらいかなっと
思ってました。

小さいスペースだけど
まったり出来る雰囲気は
前と変わらずで。
カロンさんの記事も楽しみにしてますっ!   


だら |  2014.07.31(木) 23:05 | URL |  【編集】

kinanaさんへ

kinanan さんもいらっしゃったのですね。

私のときも途中から貸切で
ゆっくり出来ました。('-'*)♪
飛びっきりのコーヒーとお菓子と。
私の場合は しっかりお持ち帰りも。。ですが。σ(^_^;)

こちらこそ今度は偶然ではなくkinananさんと
カフェで ご一緒させて下さいね。 

だら |  2014.07.31(木) 23:18 | URL |  【編集】

chikä さんへ

駅から近いのが テクテク組にはありがたい限りですね。
しっかしchikäさんの察しの鋭さもすごいなっ。
先週の金曜日からカフェ営業が始まっておられたご様子です。

まだまだギラギラが続きそうな8月。
カフェで のんびりほっとする時間をいっぱい過ごしたいなっと。(^^*) 

だら |  2014.07.31(木) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1228-6b8da933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |