2014.08.17 (Sun)

Tisane Infusion ティザーヌインフュージョン

いつもテレビ塔を目印にして 伺うお店で
Tisane Infusionさん

こちらで3日間限定のお店がopen。
春日井市のホオポノポノさんが
小さなSHOPを開催されました。

P8084316.jpg

P8084344.jpg




1時間しかぐらいしかi居られないかも。。。
思いながらも
スーチェさんのpetit cafe'が開催されるのは
1日のみっ
頑張って?びゅーんっと。

開店前から並んでおられた方もいらしたという店内は
たくさんのお客様

まずcimaiさんのパンを 少し捕獲させて頂き。
素朴で体がしみじみ喜びそうな 優しい味わいで。 



マフィンと
P8084356.jpg



たまねぎパンと
P8084379.jpg



黒糖くるみで

P8084371.jpg




なんとか席に座らせて頂いて。

P8084319.jpg




aaltocoffeeさんのアイスコーヒーは
澄み切った きりっとした美味しさ
いくらでも がぶがぶっと飲みたくなる美味しさ

そして 一番のお目当て スーチェさんのプチドルチェは


ショコラクラシック

P8084332.jpg



タルトバナーヌ

P8084326.jpg




シャインマスカットのタルト

P8084339.jpg




こちらはテイクアウトさせて頂いたレモンケーキ

P8084346.jpg



美味しいものってとってもシンプルだったりするような
スーチェさんのお菓子はよけいなものが無くて
ひとつひとつの材料の美味しさが
作り手によって 一段と美味しくなっている
そんな印象で。

そんなお菓子を頂きながら また嬉しい偶然が!
ほんの少しの時間でしたがお話出来て。




accessories MAUさんのピアスも
すっごく気になりつつも時間が無くて
明日も来るからっと思ったのが大間違い
次の日には すっかりお姿を消してました。。。




で その次の日のもうひとつのお目当ては
ミモザさんのお菓子

パイナップルと木苺のタルトとプラムのタルト
P8094489_201408180053093c7.jpg




梅とピスタチオのカトルカール

P8094491_20140818005307423.jpg




相変わらず 美味しい。
貴婦人のような燐っとしたところと 町娘のような温かさを
併せ持つお菓子で。




また 素敵なイベント 楽しみにしていますっ 


P8084323.jpg




Tisane Infusion ティザーヌインフュージョン
愛知県名古屋市東区東桜1丁目10−3
052-951-7117
11:00-18:30
お休み 木・日・祝






22:00  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1248-a7ea5151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |