2014.08.22 (Fri)

fika.

今年も無事に会えましたね。

桃のパスタ
トマトの酸味と
桃の甘み
この絶妙な加減はちょっとびっくりな美味しさ

蒸し鶏のキッシュ
ふるんっとコクのあるとろけるキッシュ

生ハムとベーグルクルトンのサラダ
山盛りなのです!

P7293948.jpg




あっ スープもつきます。

P7293942.jpg




そしてデザートはもちろん 桃のタルト
ナイフを入れるとざくっと、色も食感も香りも鮮やか、
イートインで頂くためのタルトのような。

P7293953.jpg




お持ち帰りはこちら


桃と5種のベリーのクラフティ。
クリームのミルク感とベリーの酸味
美味しい

P7123358.jpg




ブルーベリーのタルト
そのままでも十分に美味しいブルーベリーと
さらさらっのクレームパティシエールに
ざっくりタルト。
素直で誰にでも愛されそうなタルト

P7123364.jpg





パッションフルーツのタルト

パッションフルーツとココナッツのムース
一番上が
ぱきっと酸味の効いたコンフィチュール
そして ミルクチョコレートのガナッシュ。
酸味と甘みのコントラストが素敵

P7123349.jpg




アプリコットとバジルの焼きタルト

アプリコットのとろりとした酸味と甘み
バジルの清涼感がほんのりと追いかけてきて

P7293991.jpg




これは 5月頃のお話
ショートケーキ 
もうね これキライな女子いないと思う
優しくて 夢ここちなふんわり感

P5241853.jpg




帰るころには 次々っとお客様が
相変わらず人気のお店です。
そして 変わらず
とてもまじめに誠実に
お菓子や お料理をしていることが
ひしひしっと。

目の離せないお店なのです。



fika.
名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ 1F
052-846-6657
11:00~19:00
ランチ12:00〜14:00 なくなり次第終了
定休日 木曜、金曜日




07:00  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ランチが豪華!

桃のバスタ!? 
そんな魅力的なンチがあるなんて知りませんでした!

それにしても、いつもの大人買いすごいです
結構ポーション大きいから、食事がわりになりそう。

私は定番 ライムのレアチーズケーキ(正式名称は忘れました)が好き♪
カフェ待ち1時間とかざらだから、なかなかカフェ利用で食べれないけど、今度平日に予約して行ってみようかな。
abricot |  2014.08.23(土) 10:16 | URL |  【編集】

スミマセン、またやらかしました。

上の文章 「魅力的なランチ」 です
気をつけます。
abricot |  2014.08.23(土) 10:18 | URL |  【編集】

abricot さんへ

桃のパスタは この季節ならではなので
是非!
ケーキは 実は訪問2回分をまとめてアップです。σ(^_^;)...
確かにポーションおっきめなので
初めて伺ったときに この大きさのハーフで販売してくれたら。。
っと思ったような。
ライムのチーズケーキも美味しいですよね。
なかなか季節モノに目がいって定番モノに
たどり着けません。。。


だら |  2014.08.24(日) 08:40 | URL |  【編集】

2回分なんですね

ケーキ 2回分でもかなりありますよね

一度、カフェでケーキ2つ食べたら、お腹いっぱいになってしまい、他の店に寄るのをあきらめたことがあります。

桃が美味しいうちに行ってみようと思います♪
abricot |  2014.08.24(日) 09:45 | URL |  【編集】

abricot さんへ

ケーキ ボリュームがあるので
どーしてもテイクアウトになりがちです。
ホントはカフェで頂きたいところなのですが。
私も桃の季節のうちにもう一度 行きたいなっと思っています。

だら |  2014.08.25(月) 07:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1253-9db7cfb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |