2014.09.17 (Wed)

百花繚蘭

夏 真っ盛りの頃の百花繚蘭さんに

P8034169.jpg




器まで き~~んと冷たくて
暑さが一瞬に引いていくような
焼き茄子のピューレ
とうもろこしのアイス
一番上は 人参で

焼き茄子がめちゃ香ばしい!
なにか仕掛けが?っと伺うと
特に焼き茄子を裏ごししただけですよっと。
え~~~~!


P8034172.jpg





昼間から少し頂いてみたり

P8034174.jpg

P8034177.jpg




はも尽くしの一皿
これってランチに出してしまってもいいの~~
っと思うわけで
真ん中のは鱧のから揚げ ゴーヤのソース
鱧の湯引きに梅のソース。
夏のご馳走

P8034181.jpg




チーズを使っていない 百花繚蘭さんらしいピザ。
金山寺味噌のクセのある美味しさが
サザエと夏野菜を引き立てます。

P8034184.jpg




渡り蟹のビスク
真ん中にがんもどきが
西京味噌と豆乳を使われているせいか
蟹の美味しさをストレートにさらさらっとあっさり味わえて

P8034185.jpg





トマトの中には鮎のタルタルソース和え
クリームチーズのお豆腐に甘辛いたれ
肉じゃがの天ぷら
イカ真丈のアメリカンドック
無花果に胡麻ソースを添えて

P8034189.jpg




アマダイの蒸し物
皮の部分の旨みが しっかりと味わえて
身の部分は 当然ふっくら
火入れが絶妙なのです。

P8034194.jpg



ご飯は牛蒡のご飯
カツの上はとろろ
お腹いっぱいだけど
さらさらっと頂けて

P8034197.jpg





そして そして なんと宇治金時が
その場で立てられたお抹茶が
氷の上に
このカウンターで宇治金時って。。。。
テンションアップして

P8034201.jpg




今回も大満足 ホントに美味しかったです。
センスの良さが伺える丁重な手の込んだお料理。
 


最後のお客だったこともあり 長居してしまい
申し訳なかったです。
でも いろいろとお話頂き 楽しかったです。
私自身 考えされられることも。
大将の努力とご苦労を楽しい話題に変えてしまうその明るさと柔軟さ。
これからも楽しみながら 勉強させてくださいませ。


また秋の頃を楽しみに





百花繚蘭

名古屋市千種区猫洞通2-17 
三旺マンション第二猫洞101
052-753-5371
11:30~14:00
17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 月曜日
毎月第1火曜日もお休み
駐車場 店舗前に2台完備 予約可能


21:00  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1274-f33e1171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |