2014.10.16 (Thu)

いろいろおやつは

SASHIIROさんで行われたchichiriさんのフランス菓子
ヴィーガンとフランス菓子って
まったく真逆の意味を持つような

PA046611.jpg

PA046609.jpg




ぶどうのタルト

ぶどうのしっとり感
余韻に残るサレの風味が素敵


PA056664.jpg




いちじくのタルト

無花果のぷちぷち感
ダマンドは パティスリーで頂くようなリッチ感の
変わりに香ばしさと体が喜ぶような味わいの豊かさ

PA056666.jpg




パンデピス
ガトーマイス
フィナンシェ
マドレーヌ

パケ買いした お茶も

PA056670.jpg



思いかけず お会い出来た方も
海に近いあの場所で でもですが こちらも伺うと
偶然の出会いがとっても多くて嬉しいのです。

あーでもでも ホントにいろいろ「ごめんなさい」のこともありました。
ダメだな 私 まだまだ 思考が大人になりきれてません。m(_ _)m




そんな私にぴったりの?
シャキっと酸味の効いた
クッキング用の林檎 ブラムリー
こちらの林檎を使って
パティシエ氏に作って頂いたのは
パイとタルト
シェアにお付き合い頂いたオトモダチにはホントに感謝。
頂いた貴重なロールケーキは
撮影前に食べきってしまいました。m(_ _)m


美しい~~~~!
酸っぱいですよ。。っと渡して頂いたのですが
私的にはもっと酸味があっても大丈夫
しっかり焼きこまれたタルトとふっくらダマンド
パイも軽やかなサクサク感。気品のある味わい

PA056710.jpg

PA056713.jpg

PA056698_201410160806017ef.jpg

PA056704_201410160806028d5.jpg


来年も宜しくお願いします。m(_ _)m




こちらは岐阜の小さなクラフト展で
Riettoさん
優しい味わいがじんわりと

ビクトリアケーキ

PA056680.jpg



HUGELさん

行くたびに行列が長くなっているような。
今回はルバーブ好きな私には たまらないラインナップ。
どれもシンプルな優しい味わいと品の良さと
わかりやすい素直な美味しさで


栗のタルト

PA056694.jpg




ルバーブのクランブルタルト

PA056681.jpg




マロンのバニラケイク

PA056687.jpg



ルバーブのヴィクトリアサンドケイク

PA056689.jpg





お菓子がより美味しくなる季節到来っです。



07:00  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1300-cb418286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |