2014.11.09 (Sun)

神社の横のデザートは

さてさて 毎回楽しみにしてます
神社の横のデザートフェア

詳しいお菓子の説明はホテルのブログに掲載されている
パティシエ氏のご説明を確認くださいませ~~


スタニスラス 
             
まずベルガモットの清々な香りが
優しいほわんとしたムースリーヌのなかに

017_20141109163231198.jpg





ル・リゴロ 

栗とほっこり感とパインのみずみずしさダックワーズの香ばしさと楽しんで

009_201411091632324a4.jpg




プラン・スィエル 

何層にもなったおいしさを
一気にフォークでざっくり切って頂くのが至福のときで

002_20141109163234558.jpg




胡麻のお菓子
 
口にいれると一瞬 和風?っと感じます
胡麻とコーヒーの組み合わせにびっくり
でもとっても相性がいいのです
ムースリーヌのふんわり感と
胡麻入りのフォン・ド・マカロンの香ばしさ
この対比が美味しさに

006_20141109163235d3e.jpg




タルトレット・オ・ポワール・エ・オザグリュンム
 
ピスタチオのタルトに洋梨のアパレイユ
漬け込んだオレンジとグレープフルーツが乗っかって
スッキリとしたキレのいい味わい。

024_20141109163312984.jpg




焼き菓子
ビスキュイ、モワルー・オ・パルファン 

レモンとオレンジとタイムがふわりっと香って
しっとりした生地の上品な味わい
余韻に残る香りが絶妙

018_201411091638299ac.jpg




タルトランスィエンヌ 

プルーンの酸味がぱきっと聞いている
優しい卵色が嬉しい素朴で優しいタルト
焼きこまれたブルーンの甘酸っぱさには、美味しさの凝縮感        

021_20141109163311afb.jpg




クープ・オ・フィグ 

軽やかさとなめらかさ、しっかりしたコクと
ボリュームたっぷりの きれいなきれいなパフェ

026_20141109163229dc4.jpg




いつもきちんとと芯の通った美味しさが感じられ。
やっぱり こちらのお菓子はいいなっと改めてしみじみっと。

どれも 軽くすっきりした味わいなのに
食べたという充実感。

12月も楽しみです



瀬戸パークホテル


16:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.12(水) 13:47 |  |  【編集】

美しい

どれもこれも美しく写真見てるだけで
ツバごっくん!です(笑)
素敵なパフェも食べるのがもったいない程!
しっかり伝わってますよ!確実に美味しい!
☆イトウ☆ |  2014.11.12(水) 20:42 | URL |  【編集】

かぎコメさまへ

私もひとりでしたので ご一緒出来たらホント
嬉しかったです。
また機会があれば 行くよ!っと声かけて下さいませ~~
トラネコさんのお料理は初めてでしたが
伺える範囲の場所で また頂けることがあれば行きたいなっと思ってます。

モノマルシェは 私も当分行けないかな。。
残念。。。  
 

だら |  2014.11.12(水) 23:42 | URL |  【編集】

☆イトウ☆ さんへ

どれも 美しくて美味しいです。
イトウさんのとこからは かなり遠いけど
是非~~
ウチからも やっぱり遠いけど
外せないお菓子です。

だら |  2014.11.12(水) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1335-0b14b882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |