2014.11.12 (Wed)

travel on the table

瑞穂区の月日荘さんで行われた、
teteriaの大西進さんのミルクティーレッスン
行ってきました。

PB028142.jpg




大西さんの分かりやすくて ユーモアたっぷりのお話かりやすいお話で。
ストレートティのレッスンは何度か経験ありますが
ミルクティとなると初めてかな。

ミルクティの時の茶葉の選び方などなど
丁寧にこだわること ここだけはっと
ポイントを押さえた説明はとっても勉強になりました。

PB028105.jpg

特に煮だしミルクティとなるとかなり自己流で淹れていたな 自分。


お顔は 何度かお見かけして でもきっかけがなくて。。。だった方とも
思いかけず つながることが出来たり
やっぱり お会い出来た方とも一緒にレッスンを楽しんで。

PB028110.jpg




のこさんのマロンタルトも美味しくて

PB028121.jpg




急に寒くなったこの頃
せめて時間がある夜は
丁寧に、こっくりしたミルクティを淹れて
過ごしましょ。




22:00  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1338-ce86cc35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |