2014.12.13 (Sat)

焼き物の街のランチは

恒例の焼き物の町のランチに


鮭竜田揚げの錦秋和え

錦秋のお名前がぴったり
さつまいもの黄金色が鮮やか

PB228976.jpg





豚角煮の栗蒸し

栗に見立てたキビ?が
ぷちぷちした食感
お出汁がじんわりっと美味しい

PB228980.jpg





焼き野菜のマリネ

PB228985.jpg





揚げ出し豆腐と茸の椀

お出汁がこっくりとした旨みがあってじんわりっと

PB228988.jpg







菊芋入り肉団子と根菜の甘酢あん
肉団子がほくっともちっとしてて美味しい

PB228994.jpg




鮪山かけの雑穀御飯

結構おなかいっぱいだけど
小さ目でころころっとした鮪と山かけで
さらさらっと頂けます。
この組み合わせ一番最初に考えた人
天才~~

PB228996.jpg





そしてデザート
まずはこの色合いのセンス 素敵~~

柚子とヨーグルトのブラマンジェ風柿ソース
栗汁粉
スイートポテト

まろやかで優しい美味しさ


PB228999.jpg




週末に のんびり気楽に頂ける
ザ 日本のごはん
ご近所様多くて みなさま次回の
予約をされてから 帰られて。


次回も楽しみです。




瀬戸パークホテル


08:55  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

美味しそうな和食!
これって瀬戸パークホテルのランチなんですか?
瀬戸パークホテルのホームページにはランチの記述がないですが…
教えてもらえたら嬉しいです!
通りすがり |  2014.12.20(土) 21:41 | URL |  【編集】

通りすがりさんへ

お返事が遅くなりました。m(_ _)m

そうです。瀬戸パークホテルで
不定期に行われているランチの会です。
ホテルのブログには記載がありませんが
次回は1月25日と26日
皆様 ランチのあと次回の予約をされるので
すでに満席かも知れませんが。。
もし 良かったらホテルに問合わせてみて
くださいね。
はっきりしたことが書けなくてごめんなさい。


だら |  2014.12.22(月) 07:02 | URL |  【編集】

だらさんへ

ご回答ありがとうございます
とっても参考になりました
1/25・26はちょうど予定が入っていて行けないのが残念ですが、ぜひ次回は考えてみたいです!
通りすがり |  2014.12.23(火) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1368-e3e42f46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |