2014.12.27 (Sat)

シュトレン 分け分け

元々 シュトレンは
少しづつ毎日 頂くお菓子
フルーツとパンが馴染んで
熟成していって
味の変化を楽しみながら
クリスマスを待つものですが。。。

そんなことを言っても
いっぱい いろんなのを食べたい!っということで
シュトレン 分け分け会を開催~~~

PC210231.jpg




ラインナップはこちら




富山 ブラントフレックベッカー

一番 パン屋さんらしいシュトレンだったような

PC210240.jpg





岐阜高山 トランブルー

さくさくっとしたクッキーのような
軽いシュトレン
日にちが経てばまた感じが変わってきそう

PC210257.jpg

PC210259.jpg





東京 シニフィアンシニフィエ

上品でスパイスが効きすぎない
シュトレン

PC210254.jpg




夙川 アミーンズオーブン

元々 こちらのパン大好きなのです。
さすがの美味しさ。

PC210248.jpg

PC210250.jpg




代官町 サンカントにて
お菓子教室オーナーの岡田さん作成のシュトレン

洋酒の風味たっぷり
ほろほろっと崩れます。
大人っぽいシュトレン やっぱりこちらのシュトレン大好き

PC210244.jpg

PC210249_20141227093044603.jpg




東京 ブーランジェ スドウ
プレーンと
和風の和み


一番購入に苦労したシュトレン (^_^;)
プレーンの方が好みだったかな

PC210261.jpg

PC210265.jpg




ひとつひとつ風味も感じも違ってて
シュトレン 奥深いです




そして anさんのムラングシャンティイー フレーズ
も分け分け

PC210267_201412270904570c1.jpg





期待してたのが 普通だったり(^_^;)
あれ これめちゃ好みっと思ったり


あれこれ言いながら
少しづつ頂いて

楽しかった


また 来年も出来るといいな
参加頂いた皆様 そしてえりさん 本当に ありがとうございました。



PC210272_201412270905544fb.jpg





08:00  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

楽しかったー

美味しい中でもそれぞれ個性があって
みんなでアレコレ言いながら めちゃめちゃ楽しかったです!だらさんのおかげで素敵な時間になりました!本当にありがとうございました☆
だらさんの一位はどれだったかな~?(笑)
☆イトウ☆ |  2014.12.28(日) 08:24 | URL |  【編集】

☆イトウ☆ さんへ

楽しかったですね~~~♪
開催場所もお世話頂きありがとうございました。
また 次回も出来るといいですね!
予約出来なかったアレとか タイミング悪くて買えなかったあのコとか
まだ 気になってます (^_^;)
一番印象に残っているのは 岡田さんのシュトレンかな。
販売目的では無い自分で楽しむためのシュトレン そんな気がします。
でも 全部シュトレン以外でも美味しいお店。シュトレンもさすがの味わいでした~~! 


だら |  2014.12.28(日) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1382-dd8d8e1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |