2015.01.06 (Tue)

Ristorante Alcyone アルキオーネ

時系列が前後してる~~m(_ _)m


週末のランチに

イチョウがきれいに色づいて

PC139706.jpg




私は泡泡で

オトモダチたちは白で

PC139714.jpg

PC139712.jpg




鹿の角?と書いておられた方も
いらしたそう。
たしかにぴったり。
甘味も塩味もかなり抑えた
パリンパリンのおせんべのような

PC139720.jpg




ナッツの風味のスプレッドと
鮮やかなピンクはビーツ

PC139719.jpg




鯖のマリネ クスクスとサルサ・サーバ

しゃきしゃきっとしたりんごがアクセント
そのとなりには やっぱり りんごのソース
赤いのはビーツのソースだったかな
クスクスのつぶつぶ感と
鯖の香ばしさとサッパリ感

PC139724.jpg




フォカッチャもしっとりふんわり

PC139726.jpg






リゾットのお米が切れてしまったのでっと
代わりにご用意していただけたのは
小さいつぶつぶパスタ
お茶漬けのアラレのようっとご説明
まさにぴったり 
サフランのソースは魚介の旨みがじわっと。

PC139732.jpg





自家製タリアテッレ 鴨肉と縮緬キャベツのラグー
鴨の旨味がじゅわっっと、
野菜の甘味・香味と相まって
パスタもしっかりとアルデンテ
ソースとよく絡んで絶妙

PC139736.jpg




蝦夷鹿もも肉の炭火焼

金時にんじんの甘味のソースと
絡めて頂きます。

PC139740.jpg




3色の薩摩芋のマルモリツァート

安納芋と紫いもと人参さつまいも
ほとんどお砂糖を使っていないとか
おいものほっこりとした甘味と
ショコラの上品な美味しさが
相まってどんどん攻めてくるような

PC139744.jpg




オトモダチのカプチーノはノエルのラテアートで
思わず撮らせて頂いて
星形が可愛い

PC139749.jpg




小菓子も

PC139756.jpg




これでワイン別で3500円
お店専用の駐車場もあるのが嬉しい。
接客も丁重で安心して寛げます。


食事中はずっと いつものとおり
「美味しい」がメインの話がいっぱい

楽しかったです。



Ristorante Alcyone アルキオーネ
名古屋市千種区桜ヶ丘50
052-734-4006
火~金  11:30~15:00  L.O.13:30
火~金  18:00~23:00  L.O.21:00
定休日 月曜日・第1火曜日
駐車場 8台あり

 
06:00  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1388-1e8410f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |