fc2ブログ

2015.01.21 (Wed)

Salon de The ALOUETTE お菓子が好き!展

アルエットゥさんで行われた
お菓子が好き!展に

P1110919.jpg




まずサンドイッチランチの日に


キャロットスープ

人参の素直な甘さが〇

P1110907.jpg




かぼちゃとロースマリー風味のチキンサンド

かぼちゃがとっても甘くて
美味しかった~~

P1110915.jpg




散々どちらにしようかっと迷った
ブロッコリーとショートパスタのサンドも
食べたかった~~。
また 機会があるといいな。

P1110904.jpg




当然 ケーキも。
ラ フランスのショートケーキ

うっとりするぐらいきめの細かいジェノワーズ
さらっとのシャンティ
上品なラ フランスが寄り添って

P1110921.jpg




りんごのタルトもお持ち帰りして

P1120988.jpg





さてさて 次の週末にも

偶然 いえいえ
予感はしていた 方々に
お会い出来て。


まずは ウエルカムティで

P1171127.jpg





sachiさんの氏原かぶせ緑茶
濃くて渋いのですが清々さが際立っています。

P1171136.jpg




そして そして
菅沼淳一さんの器で
登場したのは

なのさんの百合根のモンブラン
百合根のクリームの中に苺が
いちご大福のお姫様のような

アルエットゥさんのかぼちゃのモンブランは
ほくほくっとした上品さ
ナイフを入れるとカツンっと音がするぐらいざっくりで

P1171129.jpg




欲張ってショートケーキも
すべての女の子を にっこりさせてしまうような

P1171132.jpg




2月28日で閉店される
アルエットゥさん
ずっと ずっと そこにいてくれるっと
思っていた大好きな場所が
無くなってしまうのはとっても
寂しい。。。
けれど春になれば 
違う風景の中 新しい名前でのスタート
本当に楽しみです。
春が どんどん待ち遠しくなってくる~~~!



2月28日までは まだまだ日にちがあるのも
嬉しい限り
しっかり通わせて頂きます!


P1171120.jpg







サロン・ド・テ アルエットゥ
名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1D
052-762-1302
12-19時
水・日・祝 12-18時
定休日 木曜日



21:00  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1414-50c9794c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |