2015.04.19 (Sun)

春の上洛ツアーは 3 

満席だったらどーしましょっと
((o(б_б;)o))ドキドキしながら。。。
おーやっぱり 完売ですね~~

2015-04-11 001 2015-04-11 125

2015-04-11 001 2015-04-11 126


ちょうど 前のお客様が帰られた直後の
ご様子で。



ではでは~~っと


ヴィクトリア

口溶けが良くって、一瞬にして
濃厚なチョコレートと
淡くて甘酸っぱいオレンジ風味が
口いっぱいに

k__ 2




コキーユ・ドゥ・ムラング

バニラの香りが引きたった
コクのある ふわりのシャンティ
メレンゲは フォークを入れると音がするぐらい
ざっくりだけど口にいれた途端消えて無くなる儚さ

2015-04-11 001 2015-04-11 133




ニコロ

ライムの香りが がしっと効いてます
そしてフランボワーズのやさしい甘酸っぱさがプラスされ
暑い暑い夏にぴったりなお菓子のよう

2__ 4



キャフェ・フランボワーズ

珈琲の苦みが効いたクリームにフランボワーズの甘酸っぱさ
くるみのつぶつぶ感
それが重なり合って 深い味わいに

2015-04-11 001 2015-04-11 128




抹茶のお菓子

鮮やかな緑色
抹茶のすっとしたしぶみのある香りと味わいが
ぎゅっぎゅっと詰まったお菓子

2015-04-12 001 2015-04-12 007





スープ・アングレーズ

濃厚リッチな味わい
キルシュがきりっと効いてます

2015-04-12 001 2015-04-12 018




ラヴリーヌ

素朴という言葉を感じつつ
生地のナッツのコクを味わって クリームの
なめらかな口溶けが上品です

2015-04-12 001 2015-04-12 004




プロフィットロール

ぽってりとした生クリームのうねうねのなかにとろとろの
チョコレートソースが
ナッツが散りばめられたカリッとしたシュー

2015-04-12 001 2015-04-12 012

2015-04-12 001 2015-04-12 017




焼き菓子とコンフィチュールも

2015-04-12 001 2015-04-12 073

2015-04-12 001 2015-04-12 083




いつもは←っと言っても3回目
ツレとふたりですが
今回は4人
お菓子に詳しい男子からの説明をうんうんっと聞きながら
貸し切り状態のサロンで頂いて

週の半ばに出されるメニュー表を見て京都に行くことは
無かったけど
そんな無理もしてしまいそうな

やっぱり外せない&大好きなパティスリーです

__う




帰り道も山科あたりでゆっくりになっただけで
スイーイスイっと
本当にお疲れ様でした~~運転手氏さま
次は北の街に いつか いつか。

ご一緒して頂けた皆々様 ホントにありがとうございました。




23:00  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1489-9d92e6da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |