2015.05.07 (Thu)

Cuisson キュイソン 

お江戸から 遠い街にお引越しされる
大好きなパティスリー
タイミング良く お引越し前
最後の営業日近くにお伺い出来ました。

2015-05-03 001 2015-05-03 007




2月バレンタインの頃伺った時ことも
真ん中あたり 真っ赤な箱に入っているのは シャンパントリュフ
肝心のトリュフの写真がありませんが。。

とろりっととろけるガナッシュ
シャンパンの香りがしっかりと
お見事なトリュフです

P2072033.jpg




カフェ ショコラ

焼かれたビターチョコにミルクチョコとコーヒー
クリーム

P2082051.jpg



焼き菓子も フィナンシェ ナチュール は外せない 何度頂いても美味しい

P2082060.jpg




りんごとカシスのパイ
ピンクレディに酸っぱいカシスが
ぴったりで

P2082043.jpg




そして 5月。。
 


ルバーブのタルト

赤い赤いタルト
ルバーブはベリーと組み合わされ
奥行きのある 優しい味わいに

2015-05-03 001 2015-05-03 026




グレープフルーツとピスタチオ

初夏にぴったりな爽やかさ
少しマリネされたグレープフルーツの瑞々しさ
ピスタチオのコクがプラスされ

2015-05-03 001 2015-05-03 016




マンゴー・カシス

マンゴーとカシスのコラボ
キュイソンさんでマンゴーのお菓子は初めてかも
さすが!の美味しさ

2015-05-04 002 2015-05-04 006




チーズケーキ

このコに会うために
2巡目 並びました。。
でも でも その価値は十分過ぎるほど
アパレイユはチーズの存在を感じさせながら
さらさらの濃度
ずっとずっと印象に残りそうなチーズケーキです

2015-05-03 001 2015-05-03 019




ガドーショコラ

しっかり効いた苦みと
まろやかなショコラの甘味と
バランスよく調和したショコラ

2015-05-04 002 2015-05-04 010




焼き菓子も いろいろっと

2015-05-04 002 2015-05-04 013




元々 私の住む町から 遠い遠いパティスリーでしたが
また 一段と 遠くなってしまい。。。
お買い物のあと キュイソンさんのお菓子を
持ち込みOKの素敵なカフェを教えて頂いて
そちらで ご一緒させて頂いた方と
いろいろっとお菓子なお話しさせて頂き。
茨城は栗の美味しいところだそう
今度は 幻!?のモンブラン目指して伺えるといいな

2015-05-03 001 2015-05-03 014





再オープン 心よりお待ちしております



Cuisson キュイソン


22:00  |  おでかけ 関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

移転されるんですか…
一度行きたくて、出張の帰りに寄ったらお休みだった思い出
結局、東京のお店には行けなかったな…残念
新しいお店は茨城ですか? 今度は行ってみたいな!
 |  2015.05.08(金) 07:54 | URL |  【編集】

こんにちは 

そうなのです。。。
ホントにびっくりで。。
4月にも伺える機会があったのに また今度っと思ってしまったこと
後悔で。
茨城の水戸あたりでオープン予定とか。
ますます遠くなってしまうけど
変わらず 地元の方に愛されるパティスリーになって
いかれるのでしょうね。。


だら |  2015.05.09(土) 08:17 | URL |  【編集】

お返事ありがとうございます!

水戸にオープンですか
今度はぜひ行きたいです!
記事の雰囲気を見ているだけでも、良いお店だな、ご主人はいい人なんだろうなって思いました

常磐線って結構不便なんですよね
両毛線も厳しい
北関東の観光と併せて行く感じかなぁ…
 |  2015.05.09(土) 13:29 | URL |  【編集】

すみません~~m(_ _)m

お返事が大変遅くなりました。

水戸あたりっとおっしゃってました。
常磐線って。。全く土地勘が無いところなので
不明なのですが。。
でも 私も是非 伺いたいなっと思っています
北関東って。。めっちゃ遠いイメージですけどね。(^_^;)



だら |  2015.05.15(金) 07:19 | URL |  【編集】

キュイソンさん、先月に再オープンなさっていたみたい! 待っていました。
http://cuisson.jp
最寄駅は常磐線の終点になることもある勝田駅...。
水戸の偕楽園を観に行った帰りに寄ってみようかな...。
 |  2017.02.18(土) 22:14 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

キュイソンさん 心待ちにしてました!
でも 遠い~(´;ω;`)
駅からも遠い~
バスも少し調べましたが近くまで行く公共交通機関は
なさそうですね。。。
でもイートインも出来そうですし
頑張って伺います~

だら |  2017.02.19(日) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1509-7c43a937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |