2015.05.28 (Thu)

京味 もと井

今年の4月にオープンされたお店です。
アルエットゥさんの斜め前ぐらいなのですが
全く 気がつかず。
いつも 楽しそう&美味しそうな夜を
書いておられるブロガーさまの記事を拝見して♪

2015-05-26 024




ほおずきときゅうりとじゅんさいと蛸の柔らか煮

夏の気分が満載のお椀

2015-05-26 029




九条ねぎとお魚のお椀

ひんやりの先付でクールダウンしたあとの
熱々のお出汁
じんじんっと身にしみます~~

2015-05-26 034




初カツオと太刀魚

太刀魚は皮がカリッと香ばしく
カツオもねっとりと美味

2015-05-26 037




三河のハッピーポーク
蕗味噌添え

とっても上品なポークソテー
お肉も柔らかくて
蕗味噌も美味しい

2015-05-26 040




青のりの磯の香りとカラリっと揚げてあるお魚の油のコクが
あいまって

2015-05-26 041




アオリイカと新玉ねぎの炊き込みごはん

新玉ねぎの姿は見えないけど
旨味はしゅんっとしみてます。
イカの風味もプラス
2膳目はおこげで

2015-05-26 044

2015-05-26 045




そば茶と とうもろこしのアイスと黒糖のゼリー
とうもこしのつぶつぶ感がほんのりっと
香ばしいそば茶が〆というのは いいな~~

2015-05-26 050




量もほどよく
店主さまも対応も柔らかで雰囲気が心地よく
お料理はしっかりと美味しくて



アルエットゥさんが
移転され こちら方面に来ることは もう無いかもっと思っていましたが
また 伺う機会がありそうです。




京味 もと井
名古屋市千種区向陽1-2-1
052-734-4679
12:00~14:30
18:00~22:00
定休日 不定休



おまけ 
アルエットゥさんの後にもパティスリーが。
こちらも気になります~~

07:00  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1529-1ddb3b73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |