2015.06.07 (Sun)

Dessert Le Comptoir デセール ル コントワール

5月のデセールに

現在 移転の為休業中のパティスリーのお菓子が繋いでくれたご縁。
ご一緒して頂けて。


今回は世田谷の まよらなさんが
デセールに合わせて お茶のご用意を。


ぼけぼけですが
アスパラのブラマンジェに程よい塩味のカニの身 
上に乗っているのは緑はアスパラ
粒胡椒がぴりっと


合わせられたお茶はウエルカムドリンクのような
ダージリン
暑かった この日にぴったりの爽やかさ


2015-05-24 079




アヴァンデセール
オレンジとデコポン オレンジのジュレとフロマージュブラン
華やかで甘いオレンジの香りのあと ミントの香りふわりっと
優しい甘さと爽やかさ 

2015-05-24 086


2015-05-24 090


合わせられた 紅茶は
セイロン  炭酸割り
濃い目に淹れられたセイロンと
オレンジの爽やかな甘さはぴったりで

2015-05-24 082





白のデセール

写真が下手っぴ過ぎて申し訳ないのですが
シトロンのクリームにジュレ そしてグラニテ
ヴェルヴェーヌの香りが爽やか
グラスの底に忍ばせた濃厚なクレームショコラ
もう一度 食べたい~~

2015-05-24 102



添えられた紅茶はレモンの香りのハーブティ
ハイビスカスの氷が少しづつ溶けて
味も香りも変わって行き

2015-05-24 109



サマートリュフのタルティーヌ
手でつまんで頂きます
さくさくのパイとベシャメルソース
トリュフの香りがたまりません!

2015-05-24 114



赤のデセール

カシスとフロマージュブランのアイス
グラニテにフルーツ
赤ワインとスパイスのソースと一緒に頂きます
食べる人を楽しませつつ とりこにしてしまう美味しさ

合わせた紅茶はアッサム
濃厚なデセールにぴったりな
美味しい渋みを感じる深い味わい

2015-05-24 124



最後の小菓子は
シトロンの出来立てマカロン
これ ホントに美味しい
甘酸っぱいシトロンの香りがイキイキと
メレンゲみたいな白いコはオレンジのギモーヴ

2015-05-24 127



合わせた紅茶は、ダージリン
シンプルで シナモン シトロンなどなど
様々なお菓子とぴったりと

2015-05-24 132




ワインとお料理のマリアージュのように
お茶とデセールの組み合わせに 大満足


華やかで上品
そして 美味しくて 

次回は 7月
お題は チェリーとプラム

楽しみです


2015-05-24 119




Dessert Le Comptoir デセール ル コントワール 
東京都世田谷区深沢5丁目2-1
03-6411-6042
12:00~
水曜日、木曜日休み 臨時休業あり


06:00  |  おでかけ 関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

7月

チェリーとプラム!やばい!やばすぎる!
好きすぎる!お持ち帰りお願いしたいけどムーリーなので シェフだけでも お持ち帰り希望します!(笑)
☆イトウ☆ |  2015.06.07(日) 22:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.09(火) 00:28 |  |  【編集】

イトウさんへ

この時期は チェリーとプラムって聞くと
(*^o^*)ドキドキしますね~~~
ホントに 私にとっては遠いお江戸なのが唯一の問題点。。(^_^;)


だら |  2015.06.10(水) 07:20 | URL |  【編集】

かぎコメさまへ

お声かけありがとうございます~~

金曜日 めちゃ気になってましたが
仕事で無理なのです。。
週末なら なんとか行けたのですが。。
また 是非是非 声かけて下さいね~~


だら |  2015.06.10(水) 07:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1538-42e8080d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |